1032241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月17日
XML
カテゴリ:日々の出来事
近 況 ​​




​今夜は満月


​​ストロベリームーン​​



2019/06/17 10:46 ウェザーニュース

◆由来については、タイトルをクリックして下さい◆




先日の15日に、西日本より早く梅雨入りして
今日で2日目。午前中弱い雨が降っていたものの
午後になって、夕方頃には晴れ間が見えて来た。





きのうは、県内の地域によって大雨になり
避難勧告迄出た所がある。



高校時代からの友達の地域。
すぐ返って来たメールを見て安堵した。
数年前の大雨の被害があってからトラウマ状態で
雨音が高くなると不安になる・・・






もう、あれから7年も経ったのか・・・
この時は、井戸も駄目になったんだよな。


沢目の田圃は、ほぼ壊滅状態で
国道端の田圃も冠水して、畦畔が崩れたり
家族総出で土嚢積みしたっけ。


こう言う事が、稲刈り間近で起こると
泣くに泣けないだろうな、きっと・・・
実際、昨年あたりは他の地域で起こっている。

自然災害は怖い。


梅雨入りしたばかりで、今夜は諦めていたが
夜のお勤めに行く頃になって、山の陰から明るい光が見えて来た。



牛舎から戻り、家の中からカメラを持ちだし
再び牛舎の所で待ち構えていたら、何とか撮れた^^
最初の写真は、借りものですが
こっちが実際にオイラが撮った満月です。
いつものコンデジで、「シャッター優先」にセットしたら撮れた^^





夕焼けも良かったから、明日は晴れそうだな。
梅雨の中休みかな?ww

オイラのお休みも束の間だったな(;´Д`A ```
晴れれば、遣る事は盛り沢山ww

また、コツコツやるべ^^


へば、今夜はこの辺で

素敵な夢を

バイバイ





案山子



catwalk.gif
ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>
​ ​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月18日 05時58分50秒
コメント(18) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.