1026227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月29日
XML
カテゴリ:日々の出来事
近 況

​​ 
  7月29日(月)
くもり 33℃/24℃


暑いので涼しげな画像を熱帯魚熱帯魚熱帯魚



 ヘッドホンサンゴ礁繋がりで今回はこの曲を音符 

白いサンゴ礁 ズーニーヴ― 2018

オイラと同年代か、ちょっと前の世代だったら分かる曲ww
懐かしい曲ですウィンク


荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波荒波


​​ この前、一斉に梅雨明け宣言したけど
それ以降、ピタッと音沙汰無し・・・
今日の当地は、晴れたり曇ったりで蒸し暑い一日に。

幼穂形成期に入っているので
中干しを中止し田圃に水を入れてますが



水漏れしている箇所はないか確認すると同時に
稲の様子も見て回ります。



出穂を確認!!



一日二日の事で、穂が出始めた 。しかも稲の花も 目
ほんの一部の田圃ですが、今日見つけました。

入水して、穂肥も散布したので
出穂が加速しそうです。




ところで

『ありさこまち』
ってご存知ですか?

テレビで放送されたかどうかは分かりませんが

Twitterで目に留まったのでちょっとご紹介です。



秋田県大仙市で、農業を営んでいる「小松 有紗さん」27歳



自分で作った「あきたこまち」をブランド化
「ありさこまち」として商標登録した農業女子です。

ブロガー・ライター・YouTuberの「じゃんごさん」との対談で
詳しい事が彼のブログに載っておりますので
興味のある方はご覧になって下さい。 右矢印 ​じゃんごブログ
「ありさこまち」彼女のHPは 右矢印 ​コチラから

ひと口に、秋田県産「あきたこまち」と言っても

オイラが、毎年言ってるように全てが同じではないのです。
自分の作った拘りのお米を食べて貰いたい。

オイラが、稲架掛け天日干しに拘って
「案山子のお米」としてブロ友の皆さんに食べて貰えているのと
同じ思いかもしれないと凄く共感した次第です。

ただ違う事は、オイラは商売っ気がまったくと言ってない事ww
買って貰うと言うより、食べて貰える幸せ優先(笑)
毎年、秋にオイラのお米を食べて下さっている皆さんはお分かりかと思います。
それに、商品化するには設備が整わないし
他にも色々と今の現状では無理がある。
それと、やはり時代が変わったし、オイラもそれなりの齢になった
と言う事でしょうか?

彼女位の年代には、まだ農家はお米で生活できた時代?。
その頃は、ネットやブログも全く知る由もなかったし(^^ゞ

オイラも「案山子のお米」じゃなく「案山子米」として
売り出せたらいいだろうなって
淡い夢を抱いてしまった位ですww

彼女は、これからの人です。
「ありさこまち」沢山の消費者の方に食べて貰えたらいいですね。

密かに案山子のオジサンは、応援しています(^^)b



せばまた
バイバイ

​​




​※コメント欄一時開けます。(三記事毎に​一回開けて、次の記事をアップする時にまた閉じます)​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月30日 07時06分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.