1027880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月11日
XML
カテゴリ:日々の出来事
 ​3月11日(月)​        晴れ/くもり          4℃/-4℃            
​​​​​​
音符
今日はこの曲を​音符


​JUJU 『また明日』
​​
3月に入ってから、雪が降っては消え
消えては降ると言う毎日。

先週の土曜日は、案山子家恒例の買い出し&お楽しみランチ食事




この日も雪・・・
何時ものように、十文字経由でR13号を横手へ車
先週は、​かつさと​​さんでカツ食べたので




ロースかつ定食

今回は、迷った時の​スシローさんグッド


私は、大トロとか中トロは食べれない事はないけど
あの甘さがちょっと苦手で、淡白なネタを選ぶ方😅
3人とも好きなのは、やはり貝ネタちょき
つぶ貝、赤貝、ホッキ貝、ミル貝、etc...
この日私は、ハマグリの塩ラーメンも食べたラーメン
寿司を一杯食べたい時は、汁物は避けた方が良いですね💦
でなければ、最初の内に食べてしまうとか^^
で、〆に頂くのが茶碗蒸し。カミさんも同じ。
2年位前までは、茶碗蒸しの他にスイーツ食べて〆だったけど
今はその位食えなくなった😁





そして昨日の日曜日
予定通り、ふたつの総会があって出席する。
午前11時からは、和牛組合の総会。
5集落の和牛飼育者で構成される組織だが
私が役付けになり始めた頃は、20名ほどいた組合員が
今現在は、7人しかいなくなってしまった。
やはり、飼育者の高齢化に後継者不足が原因だろうね。
私が役を降りた後、唯一若い後継者2名が役付けになったので
暫くは、この二人にこの会を引っ張って貰う事になるだろうと思う。
家畜市場での取引も、高値で推移してくれたら
もう少し、活気づいてくるんだろうけど
かつての賑わいは、もうなくなっているように感じる。





ふたつ目の総会は、午後4時から道の駅の一室を借り切り開催。
中山間と多面的組織の合同総会なのだが・・・




構成員7名の内、出席は私たち役員3名...orz
総会じゃなく、普通に役員会しているようなもの。
何日も掛けて、この日の為に資料作りしても
これじゃあ、もう言葉もなく笑うしかない(笑)
委任状は一応提出されているものの
なんだかなぁ~~って感じ💦

三役間では、話し合う用件が分かっているので
特に重要な事項だけを、確認しサッサと終わる事にしたww



3人での懇親会😆
4人分注文してあったので、3人で分け合い
残った料理は、パックに詰めて持ち帰りオーケー
代表のOさんと副代表のKは、ビールで
私はウーロン茶でお相伴ww
お鍋には、じゃこ天が入っとったちょきちょきちょき大笑い

また今年から、新期5年頑張る事になる大事な総会でもあった訳で
もうこうなれば、役員主導で活動してゆくしかないし
「文句は言わせない」
私以外の二人の心の内も、多分そうだろうなと思った😁グッド





例年なら、3.11を忘れない為にアップしておりましたが
今回は、年明けに起こった能登の地震の事もあり
今も尚、大変な状況には変わりないと思うので
控えさせていただきました。
一日でも早く普段の生活に戻る事が出来ますよう
祈る事しか、今の私には出来ません。

そして私自身は、普段と変わりなく普通の生活を送れる事に感謝し
一日一日を大切に過ごしてゆく事が大事だと思っています。
自然災害と言うのは、いつどこで何が起こっても
不思議じゃないですからね。



せば、次回またバイバイ





案山子



ご訪問、何時もありがとうございます。
読み逃げスルーOKオーケースマイル
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月11日 17時02分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.