019632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

防災と備蓄を頑張るブログ

防災と備蓄を頑張るブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

文月895

文月895

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年02月22日
XML
カテゴリ:給料日ルーティン


今日は待ちに待った給料日です~

給料の金額ですが、
総支給額は約35万円、手取りは約26.6万円です。
(*´ω`*)


下矢印今回の給料で支出するものはこちら~
(支出済みを含む)

固定費 約8万円
(住居費、通信費、保険など)
※親と同居してます

変動費
・親の結婚記念日 1万円
楽天お買い物マラソン 約2万円
化粧水とか美容液とかまとめ買い 約2万円
・歯医者(金額未定)
・折りたたみの傘(金額未定)

楽天お買い物マラソンと化粧水などのまとめ買いの合計約4万円は給料日前に買ってしまいましたw

歯医者と傘がいくらになるか未定ですが、傘は予算3000~4000円ぐらいかな。
歯の治療は必要だし(放置したら悪化する)、傘に穴が開いたので恥ずかしいから傘を買わないといけない。
歯医者と傘の両方で1万円以内だといいな。

他に余計な支出が無く、歯医者と傘で1万円かかるとしたら、今回の給料で12万円以上貯金できることになります。
できれば貯金12万円は死守したいので、もうすぐ終了する楽天お買い物マラソンではもう何も買わない予定です。
せっかくの給料日なのに欲しいものが買えませんw

ブログタイトルにある通り防災と備蓄を頑張りたいので、買いたい物はたくさんあるのですが・・・
防災を頑張るためにも貯金が必要なので(被災したらお金もかかると思うので)、防災備蓄の購入と貯金の両立が難しいですね~
洋服も靴も買いたいな。
(´・ω・`)


下矢印特に買いたい物は、防災を頑張る人にはお馴染みのBOSの防臭袋が入った非常用トイレ100回分セットです。
能登半島の地震以降、需要が多すぎるのか非常用トイレはどこも品薄ですね。BOSのこのトイレセットは予約販売扱いで到着は3月31日よりも後になりそうです。

BOSの非常用トイレは150回分持っていて(50回分のセットを3箱)、他社の非常用トイレのセットも持っていますが、断水が長期間続くと家族3人では全然足りない量なので、あと100回分は欲しいです。
(1人1日5回トイレに行くとして、家族3人だと1週間で105回分の非常用トイレが必要)

防臭と言えばBOSですから、非常用トイレは出来るだけBOSで揃えたいですね。

下矢印お買い物マラソンで災害時の生ごみの臭い対策にBOSの袋を買いました!

それと、今持っている防災ラジオが少々古いので、新しい防災用ラジオも買いたいです。
食料備蓄のために缶詰も増やしたいし、お金がかかりますね~

それではまた~
(´・ω・`)ノ

下矢印ランキングに参加しています!ポチっと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月22日 22時34分05秒
[給料日ルーティン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X