236466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

離婚届けに印鑑を!!

離婚届けに印鑑を!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kaki-t

kaki-t

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

てんちゃん@ はじめまして ブログの始めから一気に読んでしまいまし…
kaki-t@ Re[1]:離婚協議書作成(10/10) ぴよぴよさま コメントありがとうございま…
ぴよぴよ@ Re:離婚協議書作成(10/10) はじめまして。 今日このブログを見つけ、…
kaki-t@ Re[1]:モラ夫からの手紙(10/05) まるみさま コメントありがとうございます…
kaki-t@ Re[1]:モラ夫からの手紙(10/05) saimuさま コメントありがとうございます…

フリーページ

ニューストピックス

2015.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

次は予約を入れておいた法テラスです

今回も申立書持参で行きました

受付で法テラスを利用できるかどうか 簡単な調査書に記入して提出

私は オンボロでもマンションが自分名義なので 対象外でした

とりあえず その日の相談料は無料ですが 30分しかないので

前回のご近所弁護士さんみたいな方だと 何も得られないまま時間切れってことも

祈るような気持ちで入室すると 40代前半くらいの女性でした

話をすると モラハラをよく理解していて テキパキした感じ

よかった 話が伝わる

結局この弁護士森ちゃんに依頼することになるんですが

ここでもやっぱり 警察に行くように言われ 挙句 シェルターまで勧められました

そこまでは・・・って言ったんだけど

話し合いで家を出れる相手じゃないから

身の回りの物だけ持って 突然いなくなる作戦じゃないと無理だよと

多分どこまでも追跡してくるから 覚悟しとかないと

暴力もありな人だから 逆上して何するかわからない

でもとにかく 家は出ましょう

同じ家で生活しながら 戦うのは無理です

と まず家を出ることを最優先にして そのための手続きを進めていく方針

最後に 法テラスの制度は利用できないけど 私でよければ依頼を受けますよと

名刺をくれました


女性の調停員さんと同じように 私の気持ちを分かってくれて

この案件 慰謝料だって請求できるくらいですよ と言ってもらえた


よし!次は警察に行こう!!





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.18 12:38:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.