140907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

六本木5丁目女社長水野のつづる♪もも組♪日記

六本木5丁目女社長水野のつづる♪もも組♪日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

水野もも

水野もも

Category

Comments

bonbonsinsi@ Re[1]:酵素美肌塾 出版(04/20) bonbonsinsiさん >最近白髪になやんでま…
bonbonsinsi@ Re:酵素美肌塾 出版(04/20) 最近白髪になやんでます。 ももちゃん…
水野もも@ kneeyさん ありがとうございます kneeyさん 植樹をするのも大事ですが間…
水野もも@ ジブリオタクさん ありがとうございます ジブリオタクさん お読みくださってあ…
kneey@ こんばんわ 貴重な経験をなされたようですね。 フィ…
2007年04月11日
XML
カテゴリ:酵素
お肉のきれいな色は
「血」ではなくてあとからスプレイなどして吹き付けた
発色剤だった!っていうのを
何気なく写真にだしたらたくさんメールを頂いてしまいました。
ももは
もうだれでも当たり前に知っていると思ってましたが
みなさんにとって驚きの情報だったって言うのが驚きです。

肉や魚や野菜を活性イオン水に浸けてから使うというのは
もう当たり前にやっていたことだったので

肉から出る赤い色も当たり前でした。
単純に捨てていたんです。

もっとも酵素食を心がけるもものお家では
あまりお肉をテーブルに出すことないですから

久しぶりに肉の着色料をみたので携帯で撮ってみたのです。

肉汁.jpg

発色剤とも着色料とも言いますが要は食品添加物です。

亜硝酸ナトリウムといって
お肉の赤い色をきれいに見せてくれる物です。

お肉や魚のジアミン物質と反応すると強い発ガン性物質を
作ります。
変異原性といいますから結構形を変えていく恐ろしさをもっているみたいですね。
まあビタミンCを一緒にとるとその害も緩和されますが
Cだって合成出来ますからどこまでのCを言っているのかな。

この食品添加物は、アメリカで警告され、使用禁止の動きがあり、ベビー食品への使用は全面禁止されているんです。

着色料を避けるには
消費者がきれいな色を肉の判断基準にしなければいいので、
そうなるとそのうちスーパーでも使わなくなる日が来るかもしれませんが
国が動くのは先の先でしょうね~。
でもそうなったら何で肉を判断したらいいんでしょうね?


まあとりあえずは肉はイオン活性水で洗うか
酵素をちょっとつけてデトックスするか

あとはビタミンCをたっぷり取ってデトックスに励むか

そんなことになると思います。

と言うことを言ってるのに

ももママは「久しぶりに美味しい和牛のしゃぶしゃぶしましょうよ~」だって。
酵素ゼロだっつうの!



アクアビューティ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月11日 23時33分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[酵素] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.