342989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

事件です スマホケ… New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

マジョリカの部屋 マジョリカ03さん
2011.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日朝から、ワイドショーを見ていて
震災の影響の大きかった地域の中学校の卒業式の
様子が放送されていました。
15歳の旅立ちの日に、卒業生の子供たちが
避難所の方々を、元気づけるために
「ふるさと」を 体育館で披露していました。
自分達の生まれ育ったふるさとを
復興させるために、これからも頑張っていく
そういった、代表の生徒さんの言葉と
ふるさとを愛する、被災された方々の思いが
ひとつになって、とても感動的なものでした。
避難所になっている体育館に居る方々も
涙・・・涙で、私も朝から泣けました。
風光明媚な穏やかなふるさと、温和な人々たち
そんな平和な毎日と、たくさんのものを
失くされた喪失感は、拭えるものではないけれど
若い子供たちの前向きな姿に、復興への
大きな期待を感じずには居られませんでした。
みんな心の中にある・・・
「忘れがたき ふるさと」
改めて、このたびの震災で被害を受けられた
みなさまへ心より、お見舞い申し上げます。
これからも、自分に何が出来るのか考えて
一つ一つ行動に移して行きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.22 15:36:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.