342947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

ファスナーの滑りが… New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

マジョリカの部屋 マジョリカ03さん
2011.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の仕事先に、某国公立大学の工学部新二年生になる男の子がアルバイトに来ています。まだ高1くらいにしか見えない、純朴そうな男の子で、2月から来てるんですが、アルバイト自体全く初めて経験するみたいで、接客とか出来る感じてはなく、余計なお世話だけど心配していました。聞くと、関西圏の地方都市出身で、大学進学を期に自宅を出て来たそうです。あ~、私も一年生の頃ってこんな感じだったのかなって。
アルバイトを経験したのも、大学生になった秋以降。そう思うと、色々と世の中の理不尽!?も経験すると思うけど、全ては社会勉強だと思って頑張ってね!!と応援一色モードな私…。

彼はとにかく真面目で素直です。不器用な感じもするけれど、一生懸命さの伝わる性格で、応援して貰えるタイプだと思いました。

アルバイトに少し慣れた頃、3日間休みが取れたので、実家に帰って来ます!!と彼が言った…。きっと顔を見せてあげたら、ご両親はめっちゃ喜ばはるわ~♪と私が言ったら、彼も嬉しそうな顔をしていました。

アルバイトに再び来た時はお土産を持って来てくれたのですが、お母さんから
お手紙が添えられていました。丁寧な文字で『息子が、お世話になります。色々不慣れでご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いいたします』と書かれていました。

彼を見たらわかりますが、ちゃんとしたご両親に育てられたんだろうな…って、予想は当たっていたようです。

親元を離れた、まだ世間知らずの我が子を思いやる母親の気持ちが、痛いほど伝わりました。

『可愛い子には旅をさせよ』

私もいつか、彼のお母さんと同じように、世間知らずの娘のことを心配することになるんだろうな…。

出来たら、優しくで良い人に色々教えて貰えると良いな~なんて想像しました。
お母さんみたいな立場で
これからもアルバイトの彼を応援していこう…(^-^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.05 15:03:53
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.