700991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにはともあれ

なにはともあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KEEF

KEEF

コメント新着

とおりすがり@ Re:7/14のWEBサイト更新(07/13) どうもです。 誤植のページ、懐かしいので…
KEEF@ Re[1]:6/10のWEB拍手返信(06/11) 春野あきらさんへ すいません、返信が遅く…
春野あきら@ Re:6/10のWEB拍手返信(06/11) またまた追伸です。 さきほど実機で確か…
春野あきら@ Re:6/10のWEB拍手返信(06/11) 追伸です。 脱衣KO配信は録画で見られ…
ルイージファン@ Re:5/1のWEB拍手返信(05/02) ちなみに残りの3人(京、リョウ、ザキヤ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2006.07.23
XML
テーマ:たわごと(26606)
カテゴリ:ニュース
■大友ライブに自腹で“乱入”…一方的解雇元メンバー3人
 「1人での活動」を宣言したロックバンド、HOUND DOGの大友康平(50)が22日、大阪城野外音楽堂で開催したコンサートに、大友から一方的に解雇された旧メンバーの橋本章司(50)、八島順一(50)、西山毅(44)の3人が“乱入”した。
 3人が姿を現すと、会場は騒然。「HOUND DOGのために頑張って」「6人での再活動を待ってます」とファンから激励の嵐。会場の外でも、「6人でハウンドドッグ」とのプラカードを掲げ、署名活動を行うファンの姿もあった。
 この日の来場は、「大友が言うHOUND DOGを客観的に見てみたかったから」。だが、事前に主催者から会場への入場を拒否されていたこともあり、自らチケットを購入。一般入場口から会場入りした。
 3人は、空中分解後、「HANBUN DOG(6-3)」を結成し、6人での再活動を訴えている。橋本は「納得できないことは言わなきゃダメ。『6人でHOUND DOG』だってことを言い続けないと、これまで応援してくれたファンにも申しわけない」ときっぱり。
 今回のコンサートの直前まで、「メンバーとして参加したい。スケジュールも空けている」と大友側に訴えてきたが、返事はなかった。「俺たちは大友と直接話したかった。話し合いは常に弁護士としてくれなんて、おかしいと思いませんか?」と大友の姿勢に疑問を呈した。
 2時間に及んだコンサートでHOUND DOGのヒット曲を中心に歌った大友から説明は一切なし。3人は「新しいHOUNDをやるというのなら、新しい曲を聴かせてほしい。聴いていたら昔の曲ばかり」と寂しそうに話していた。3人の声は大友に届くのか…。

(サンケイスポーツ) - 7月23日8時2分更新




「HOUND DOG」、なかなかややこしい感じになってたんですね。知りませんでした。
 オフィシャルサイト(改装中)にあるこちらのページを読んでみる限り、文字通りの意味での「空中分解」みたいですね。

 これを読む限りでは、元所属事務所から解散を示唆される → それに同意したメンバー2人を追放、4人で移籍 → 元所属事務所が更に干渉を続け、大友を除く3人が引き抜かれる → 大友以外のメンバーが元所属事務所(の息のかかったとこ)で別バンドを結成 → そのメンバーが大友に「帰って来いよ~」と訴えている…ってことでしょうか(イエホッグ側の主張だけを見れば、ですが……)。
 非があるのは頑固な大友か、裏切り者の5人か……、なんか、意見割れてそうですね。私としては、大友康平が作ったんだし、彼のボーカルあってのHOUND DOGだと思うので、たとえ一人でも、「大友康平のHOUND DOG」として頑張ってもらいたいものです。
 しかし、橋本氏、八島氏、西山氏。あまりにも調子良すぎるような気が……。

 ……全然関係ないですが、このニュースの見出しの上に「親戚四人を包丁で刺す」とか物騒なニュースがずらずら並んでいたので、思わず元メンバーが大友のライブに乱入して、大騒動を巻き起こしたのかと思ってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.24 01:11:01
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.