618612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん弁とう

かりん弁とう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… New! 楽天ブログスタッフさん

突発性難聴になり通… すわんのマーチさん

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
食いしん坊&飲んべ… KaoriGoGo77さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
momoka's kitchen **桃花**さん
chotaのおうち chota0204さん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ぐうたらごはん きのみかんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
January 27, 2008
XML
カテゴリ:*夫の料理*


今日は夫パスタのご紹介で~す♪

昨夜作ってくれた
『サーモンとほうれん草のクリーム生パスタ』

ほうれん草クリームパスタ

自家製ほうれん草ペーストを作って
パスタソースに合わせました。
ペーストにはジャガイモも入って
まろやかなとろみが出ています♪



ハート(手書き)

今回はパスタも手作り~。^^

ホームベーカリーで生地をコネコネ。
最初のころは手捏ねだったけど、
夫も楽な道を知ってしまったのでした。(笑)

生パスタ作り1

強力粉+薄力粉、卵も入ってますが
詳しい配合は秘密だそうで教えてもらえない。^^;

麺棒でもっと薄く伸ばして包丁でカット。

生パスタ作り2

本来はしばらく乾燥させるのですが
冬の今は室内も乾燥しているので
今回はほとんど時間をおかずに茹でることに。

生パスタ作り3


ハート(手書き)

パスタを茹でるお湯を沸かしている間にソースづくり♪

まずはフライパンにオリーブ油とニンニクと
ローズマリーを温めて香りを出し、
スモークサーモンを少々刻んで、これも隠し味に。

ほうれん草クリームパスタその1

あらかじめ作っておいたほうれん草ペーストとを加えます。

ほうれん草クリームパスタその2

生クリームとパルミジャーノも仕上げに。

ほうれん草クリームパスタその3


あっという間に茹であがった生パスタを合わせ
お皿に盛りつけたら、スモークサーモンと
スライスしたパルミジャーノ・レッジャーノをのせて

出来上がり~♪(^O^)

ほうれん草クリームパスタその4

えへへ。あまりにレストランチックなお味♪
夫にも勧められ、思わず調子に乗って赤ワインなど飲んでしまいました。
(注:私はほとんどアルコールが飲めません。夫は全く飲めません。^^*)
ちょっぴりほろ酔いで姫気分。
夫、サンキュ~♪(*´ェ`*)

ハート(手書き)

そしてもうひとつ、
残っているほうれん草ペーストを使って
今朝作ってくれたリゾットです♪^m^
『ほうれん草とトマトのリゾット』

ほうれん草とトマトのリゾット

ほうれん草ペーストにトマト缶を加えて味を整え、
色はどちらの面影もないけど(笑)
ドライトマト、自家製パンチェッタを刻んで加え
お米はほどよい食感のアルデンテになっています。^^

朝からめっちゃごちそうでした~♪


ハート(手書き)

さて、私のほうは天然酵母のフランスパンとクッキーを焼きました。
(やっぱりフランスパンは撃沈でしたわ。(;´д`)トホホNG
見た目はズタボロだけど味はよし。^^;

私の実家から送られてきた茨城のおいしい干し芋と一緒に
これから義実家へお届けに行ってきま~す。バイバイ




ランキングに参加しています♪
レシピブログ
おひとつポチッとお願いいたします♪
応援ありがとです!ヽ(^◇^*)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2008 03:15:51 PM



© Rakuten Group, Inc.