617870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん弁とう

かりん弁とう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
食いしん坊&飲んべ… KaoriGoGo77さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
momoka's kitchen **桃花**さん
chotaのおうち chota0204さん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ぐうたらごはん きのみかんさん
ひでとちーこの部屋 チーム焼肉さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
April 16, 2009
XML
カテゴリ:*お弁当*

今日は「緑」なお弁当です~。^^

20090416その2

ソメイヨシノが終わったら新緑の季節がもうすぐね。^^


                                ~お弁当メニュー~

                            ・ドライカレー<自家製冷凍> withうずらの目玉焼き
                            ・蒸しキャベツ
                            ・ハートの豚肉ロール(豚薄切りロース・にんじん・チーズ・いんげん)
                            ・カボチャのアーモンド焼き
                            ・塩茹でアスパラガス
                            ・豆腐入りカップキッシュ(豆腐・玉ねぎ・赤パプリカ・ピーマン・ピザチーズ)
                            ・鮭のハンバーグ withまいたけソテー
                            ・菜の花とコーンのソテー、パルメザン風味



20090416

…っていうか、たまたま緑っぽいお弁当になっただけじゃん?
sironeko06.gif


↓(左)ドライカレー。
鶏挽のキーマカレーです。まとめて作って冷凍保存しておいたもの。
うずらの目玉焼きはフライパンに直に型を置いて卵を割り入れ、目玉焼きにしたもの。
黄身が蓋裏にくっつかないよう、ご飯に高低差をつけるのがコツです。^_^;
葉っぱは我が家で育ったイタリアンパセリです。
↓(右)鮭のハンバーグ。
我が家の定番ですが、これさえ出せば夫は文句なし。(笑)
作り方はずいぶん前ですが、こちらのページで。
20090416その3(ドライカレー) 20090416その4(鮭バーグ)

20090416その5(ハートの豚肉ロール) 20090416その6(豆腐キッシュ)
↑(左)ハートの豚肉ロール。
にんじんは細めのとこ4cm長さに切り、縦に6等分。扇の棒状になったら
面取りの要領でハート型を作ります。(慣れるまでちょっと大変だけど!)
下茹でして、チーズと茹でいんげんの細切りで巻き、豚薄切り肉で巻いて衣づけ&フライ。
薄切り肉なので短時間で揚がります。きつね色になってチーズがちょこっと溶けるぐらい。
よく冷ましてからカットしてお弁当箱へ。
佐賀県産のアスパラガス、まだちょっと高めですが甘くてジューシーで美味しかった~♪
↑(右)お豆腐入りカップキッシュ。
アルミカップに入れてキッシュを焼いたのですが
納まりが悪かったので紙カップに入れ直しました。
キッシュは卵液、生クリーム、ピザ用チーズを混ぜた中に
炒めた玉ねぎ&赤パプリカ&ピーマンと、水きりした木綿豆腐を加え
塩コショウで味を調えて、オーブントースター180度で15分ほど。(入れ物の大きさによります)
表面がプクプクっとしたら焼き上がり。よく冷ましてからお弁当箱へ。


sironeko04.gif


新緑が眩しい~きらきら

新緑0251

先週の日曜日、夫とハイキングに行った時に撮った写真でーす。^^
生まれたての緑を見ると、こちらも元気が湧いてくるようですね。





ランキングに参加しています♪
バネやじるし下向き


banner_21.gif


お帰り際に画像↑をクリックお願いします♪
応援していただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。*^^*
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2009 01:56:59 PM
[*お弁当*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.