2225447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.27
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
むはーーー!
うっかりキーボードの電池切れでブログ書けなかった~
ワイヤーレスは良いけど電池切れてスペアの充電も切れてたらショック

いきなりですが…中学ん時の美術部の先生大好きです!!!!
尊敬出来る人は?と聞かれたらウッキー(*´▽`*)

小さいのに(笑)超行動力があってアクティブパワフルで怒る時は怒る!!
イメージも外見も幽白の玄海ばあさん みたいな先生w
大笑い

その先生が定年退職してやりたい事の一つが担当した中学校の美術部OB・OGで美術展を開く事☆それは2005年に開催してもちろん参加♪
もう一つがトーテムポールの本ノートを書く事らしい!
昔から夏休み中とかにバンバン海外旅行、行ってたけど…今でもアラスカ、カナダの先住民族のインディアンが住んでた所に取材してきてる!←そこがすげー
そんなウッキーがトーテムポール撮影のために富山から日帰りでこっち来るって連絡くれたから私も着いて行く事にー☆
やったーこんな私に声かけてくれるなんて嬉しすぎる(;_;)
取材の助手~ダブルハートって出来る事は先生の荷物持ちだけ~☆
横浜の金沢まで…3カ所回ったです。
左は横浜:日本丸の公園ので上から「フクロウ・クマ・カエル」

右は金沢動物園のアメリカゾーンの…「カラス・一角ヒツジ・カラス・ビーバー」らしい(説明無かった)

こんなとこにも本場アメリカから送られたトーテムポールがあるんだね~

この時は3時過ぎてて日が無くなって来て雪まで降ってビックリ寒っ!
この動物園、坂が多過ぎて孫とお婆ちゃんは来れないな…
「トーテムポール」…簡単に書くと
北アメリカ北西海岸沿いに住むアメリカ先住民が作ったもの(平原や山に立ってる図は間違い!!)
外だけじゃなくて家の柱がトーテムポールだったりもして。家内のが先らしい
文字を持たないインディアンが文字の代わりに歴史を伝えるためや、自分家の事とか、お祝い事があると立てたもの。お墓だったりもする。
ただ顏が重なってるわけじゃないんだよー!お話しになってるのだー

しかもカッコイイのは自分の家を表す動物がある事!!!ワシとかクマとか…

祭りで家の動物の模様が背中に入った服を来てた…黒赤!クッキリでカッカッコイイ…私も家を表す動物が欲しい!!!!…フェネックで紋章作るか…( ´艸`)むふ

←一番下の顏がビーバー!! KOWAー!!!

先生の書いて…作ってる
写真いっぱいのトーテムポール本は7月か8月にはが発売されるらしいから興味ある人は買ってーーーー(≧∇≦)発売の時また詳しく書きますわ♪
小学生低学年向き~大人まで年齢別に3冊作ってるらしいから
ノート
トーテムポール撮影5
金沢動物園の動物たち…撮影ついでに1/3ぐらい見てきた

うううっ 歩き回って足が棒に…ww
でも最近よく外出るから筋肉痛にはならなかった☆
先生ひとりであんな重い荷物持って日帰り取材に行こうとしてたんから凄い…
ぱわふりゃーな先生に会うとメチャ元気になる!!!!!!!
先生まだまだやりたい事いっぱいあるって(o≧ω≦)○
でも毎日睡眠4時間とか…あわわわわ((´∀`;))(( ´∀`;))相変わらず無茶をなさる…


そうそう♪『ART! ART! ART! 2005』に関わった人が何人見てるか知らないけど…
来年、第2回を開催したいってウッキーの家に集まった先輩達が話してたらしい!!!ってか毎年やりたい勢いだったのに2005からもう3年たっちゃうじゃんね!私も富山から離れちゃって現地でやる人いねーって感じだけど…やりたいきらきら集まりたいきらきら
みんな作品準備しなきゃだよーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.29 02:22:15
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.