2222232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.30
XML
カテゴリ:アニマル
なんてこった(´;д;`)ブワッ

~mixiニュースナリナリドットコム - 4月30日から~
海外からアップされたリスとカラスのYouTube動画です

mixiの方は一定期間で記事が消えちゃうので、そのまま転記


葬式など、死者を弔う時間や手段を持つ人間とは異なり、そうはいかないのが弱肉強食の世界で生きる動物たち。たとえ仲間が死のうとも、常に自分たちを狙う敵がひしめいているからだ。先日YouTubeには、死んだ仲間をカラスから必死に守ろうとするリスを撮影した動画が投稿され、その行動が話題を呼んでいる。

「Amazing Squirrel Fights off Crows - Protects Dead Friend's Body」(http://www.youtube.com/watch?v=8sOw3mCz4Oc) とのタイトルが付けられた動画に映されているのは、とある道端での出来事。息絶え横たわるリスのそばには、1羽のカラスと、仲間と思しきリスの姿が見える。絶命したリスの目の前にまで迫ってきたカラスに対し、仲間のリスは尻尾を激しく揺らしながら徐々に近づき威嚇。圧倒されるカラスは、1歩2歩と後ずさりを始めるが、入れ替わるように2羽目のカラスが登場し、リスとの緊迫した対峙が続く。

一進一退のにらみ合いが続き、カラスは入れ替わりながら3羽目も登場。ときにリスは立ち上がって威嚇し、ファイティングポーズのような仕草まで見せる。ジャンプをしながら羽を広げて近付くカラスとリスの“戦い”の行方は気になるところだが、動画は結末までは映さずに終了となった。

仲間の亡骸を守ろうと健気な姿を見せるこのリスの動画は、欧米のメディアやソーシャルブックマークなどでも話題に。4月27日の段階で「50万以上のヒット」(英紙デイリー・メールより)と伝えられていたが、29日の時点ですでに再生回数100万回を突破している。YouTubeのコメント欄にも「リス行け!仲間を守れ」「これは悲しい、なんて素晴らしい仲間なんだ」との声が多数寄せられ、リスの行動に感動している人も多いようだ。

直接動画が貼れないので、も一度リンクどうぞ
なんてこった(´;д;`)
ファイティングポーズはちょっと大げさだとしてもこのリスは自分より大きい捕食者になり得るカラスに立ち向かってる!!!!
もう死んでしまってるリスと、守るこのリスはどんな繋がりがあったんだろう?どうして死んでしまったんだろう・・・この後どうなったんだろう・・・
はうあー
怪我した仲間をかばったり、治るまで面倒を見るプレイリードッグファミリーの映像とか、ワニとライオンに噛み付かれてもう助からないと思った子どもを助けに戻って来たヌー集団の映像とか、死んだ子どもを離さないサルの映像は見た事あったけど、、、切ない。なんかいろいろ衝撃でした





話しはだいぶ変わって!
今日はチク友mihoさんのお家にお邪魔してチク会?なのか飲み会なのか食べ会なのかわからない楽しい時間を過ごして来ましたースマイル
さくら桜の時期さくらが凄く綺麗(もう葉っぱだけだけど!!)な街で羨ましい(*´∀`*)もちろん新緑も綺麗四つ葉
吉祥寺・三鷹に続き住みたい町候補に入れたい(ΦωΦ)
mihoさんいっぱいご飯ありがとー!!!!美味しかったし楽しかったスマイル
また遊びに行きます♪

そして1日~3日は「ファビュラス!バーカー・ドールズ2010」ですよ!!!

にほんブログ村 フェネックへ←ポチッとアピの応援お願いします(人´∀`*).。:*+☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.01 02:58:50
コメント(4) | コメントを書く
[アニマル] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.