718900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静岡から なんだかんだと 発信します

静岡から なんだかんだと 発信します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2014
XML
カテゴリ:日常のできごと

(ジュースの自販機で実感)

4月1日に8%に増税した消費税
既に20日が過ぎている
この間何度か買い物に行っている
外食もあった
JRにも乗った

もともとモノの値段に執着がないのか・・
あるいは買ったものの値段をあまり覚えないたちなのか・・
JRもスイカで乗るので切符を買わない
自販機でジュースを何度か買ったが値上がりしていなかったと思う

そんなこんなで・・
今までは消費税の増税の実感がなかった

そんな中
昨日、市の福祉会館で市子連(市の子ども会)の総会があり訪れた
運動を兼ねウオーキングで行く
会館へ着きのどの渇きを覚えたので自販機へ
いつものように150円投入してどれにしようかな?・・
「よしこれだ」とボタンを押すが出てこない
というよりランプが付いていないではないか
よく見ると『160円』になっている・・・

「そうか消費税の増税で値上がりしたんだ~」
「へえ~~~」
という感じ

4月1日以後初めて増税を実感した一瞬でした

まさか自販機でそれを感じるとは・・

なぜか感動しちゃいました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2014 08:25:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おじさん税理士

おじさん税理士

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

しぞーかぶらり日記@ Re:町の名前とお寺の名前・・・(鎌倉殿の13人関連)(06/20) 僕も、あのナレーションを聞き、以前お寺…
背番号のないエースG@ 水泳部)      (06/28) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
坂東太郎G@ 小泉武夫 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
しぞーかぶらり日記@ Re:特設集団接種会場ってすごい!・・・(ワクチン接種)(06/30) 僕も今日ツインメッセで1回目受けました …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.