097636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

akane@ROOM

akane@ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あかぶ〜

あかぶ〜

Favorite Blog

♪ひだまり♪ kametan。さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/gv4x8s6/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

June 6, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はちょっと離れた江津湖で園外保育(遠足)がありました。
4クラスいっぺんでなく、今日と明日と2クラスずつ分かれて。
うちは先発組でした。

国道が少し混んでるのと家を出るのを遅れてしまい集合時間をちょっと過ぎて江津湖に到着。
先生の話が始まってました^^; 
やっぱ朝の準備に時間がかかる私。。。

最初に毎日幼稚園でやってると言う『はとぽっぽ体操』をしました。
初めて最初から最後まで見ました。
よく家でもやってるんだよね~あかね。
毎日踊ってるだけあって、上手に踊ってました!!

遠足1
手前のオレンジの帽子で黄色いTシャツ。

そして水遊び開始!
うちは水着持参してました。水着持参で来てたのは数えるほどでしたわ^^;
みんなパンツだけで入ったり、パンツとTシャツとそれぞれ。
水は冷たくて気持ち良かった☆

遠足2

最後の方には数名が『裸族』に・・・。野生児って感じよね~っと笑って眺めてました。
もちろんあかねもこの中の一人でした^^;


幼稚園でいつもつるんで悪さ?をしているここちゃんママともお話をしました。
トイレの手洗い場で水を貯めて入ってたことも、養護室?保健室のベッドに二人で潜り込んでたり(初耳!)
そりゃまぁ二人で色んな事をやってますよ~っと聞きました。
ここちゃんママが「どっちかが、誘うんでしょ?」っと先生に訪ねたことがあったらしく
私はたぶんあかねが誘ってるんだろうなぁっと思ってたら「いえ、二人同時です!」と言ってたらしい。
ホント意気投合する二人なのね^^;
ここちゃんママもかなり肝っ玉かあちゃんでよくしゃべり、ど~んと構えてらっしゃいますわ。
そのここちゃんママ、竹の水鉄砲を持ってきておりみんなにかけてました~。笑
竹の水鉄砲なんて初めて触ったわ。

先生は二人を見てるのが面白いと言ってるみたいです。。。^^;
今日も二人で何処かへ脱走してるのを「あ~また始まった。。」的な目で見られてました。汗

水遊びでは家から持参した水遊び道具で遊んだり、小さい魚や小さいエビを捕まえたり。
かえでちゃんママがザリガニをバケツですくいGET!!
すばやい動きをするザリガニを捕まえるなんてすごいわ~~~!
珍しいザリガニをしばらく観察して、帰る時に逃がしました。

あっという間にお帰りの時間。
みんな日焼けしてたよ。あかねも水着の跡がクッキリ!

さて帰ろうかぁ~って時にあかねは何処かの園の集団に紛れて行こうとしてました。
他の園も遊びに来てたんだね~。
帽子の色が同じだったので間違ったのかな?
そしたらその集団の列の最後に付いてた先生が!!!!
らっこちゃん(育児サークル)のあっこ先生ではないか!
この集団はあゆみ保育園だったのね~~~。
あかねもあっこ先生に気付いて手を振ってましたわ^^;
あぁビックリした~(@@)
こんなとこで会うとはねぇ。

そそ、あまりしゃべったことのないお母さん達から「子供からよくあかねちゃんの事を聞きますよ~」っと
言われ、変な汗が出てきたわ。恐らくいい意味ではないような気もするが。。
人見知りもせず色んな人にしゃべりかけたり、自由奔放なあかねを憧れの存在?で見てる子も何人か
いたりしてるみたい。う~~~これでいいのか??? ビミョー。。。

でもまぁ 楽しい遠足でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2006 11:19:34 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.