【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カメエビドットコム カメ日記

カメエビドットコム カメ日記

カテゴリ

お気に入りブログ

gomottomo_と亀のよ… gomottomoさん
くさがめ一家の花畑… くさがめママさん

コメント新着

きぃ@ おひさしぶりです! 以前、甲羅の事や引越しの事で意見をいた…
千葉 賢@ かなりびっくり(゚д゚)! タイトル通り、これらの写真を見て驚いて…
くさがめママ@ Re:真冬の野ガメ観察(01/11) 冬だというのに、まだ活動しているカメち…
くさがめママ@ Re:謹賀新年(01/06) すいません、凡ミスで書きかけのコメント…
くさがめママ@ Re:謹賀新年(01/06) あけましておめでとうご
2009年09月12日
XML
カテゴリ:カメ
ここには様々なサイズのアカミミガメが沢山棲息しています。

IMG_2051.JPG

IMG_2060.JPG

しかし大きな池などでは成体のアカミミガメは沢山いても小亀がまったく見られないところが多くないですか?

1つの理由としては産卵に適した陸地がないということもあるでしょうが、もう1つ考えられるのがオオクチバス(ブラックバス)の存在です。


産卵に適した陸地も広くあるのにどうして小亀が見られないのかな?と思う池がありました。
ある日そこで数人の人がバス釣りをしているのを見て「これかぁ」と思いました。

ブラックバスならば生まれたての小亀など一飲みにするのは簡単なことでしょう。
水面にプカプカ浮かぶ小亀などは格好の標的です。


普通に考えれば小亀も大量に居るのが通常だと思われる池に小亀の姿がまったく見られないのも納得がいきます。







ここではブラックバスの姿もなくカメ達も繁殖できているようです。
餌も豊富で餓える事もなさそうです♪

IMG_2054.JPG

IMG_2056.JPG

大量のメダカ(カダヤシ?)が居るので食べ放題って感じです!
クロメダカだったら凄いな!今度確認してみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月12日 03時03分38秒
[カメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

カメエビ

カメエビ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.