1517122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいでやす。郡山ハルジ ウェブサイト。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

郡山ハルジ

郡山ハルジ

Freepage List

Marathon/Triathlon


完走記-荒川マラソン(2003.3)


完走記-バンクーバーマラソン2003


北丹沢12時間耐久山岳レース


東日本国際親善マラソン


北海道マラソン2004


Traverse City Bayshore Marathon 2005


シカゴマラソン2005


IRONMAN 70.3 Steelhead 2007


アイアンマンへの道


アイアンマンへの道(後編)


Ironman USA Lake Placid 2010


Music


「殿様の生活」デビューまで 編


オイラがイイと思うLP 10撰


5人の歌姫 - My 5 Sirens


80年代 ハードコア伝説


80&90年代オルタナティブ10撰


初期 And Also The Trees ベスト5


Pixies の哲学


Travel


インドで死にかけた話 (1987)


ヒッチハイクで北欧へ(1992)その1


ヒッチハイクで北欧へ(1992)その2


異境の地① クレタ島のヌーディストビーチ


異境の地② ギリシャ・メテオラの修道院


キリマンジャロへの道(前半)


キリマンジャロへの道(後半)


マチュピチュとインカ・トレイル


ナスカの地上絵


アコンカグア、2011 冬


Canada/United States


オイラの部屋から見た景色


ナイアガラの滝 ウェブ・カム


Art Works


アメリカの大学時代の作品(おバカ系)


アメリカの大学時代の作品(ハードコア)


Joel-Peter Witkin ギャラリー


Book


モテない青少年に贈るコアな5冊


レベル別 ペーパーバック入門


Misc.


死んだ友人Jのこと


死んだ友人Hのこと


ネコの記憶


アメリカの大学の思い出(英文)


対談:ハルジ&歌子 「美」は地球を救う?


Movie


ボクの好きな映画5選


Milla & Me


.


Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最終日、下山路の終点・ムウェカ・ゲートにて

IMG_5077[atMwekaGate](s).JPG
右がガイドのジョセフ、左が3日目に下山したアシスタントガイドのハミス


昨日のつづき。

2日目
午前: ナイロビ国立公園のサファリ。
フツウはサファリ用のバンで乗り入れるのだろうが、いいのか、ジョフリーのこんな排ガス噴霧機みたいなオンボロのバンで乗り入れて?ゲートをくぐるとすぐにサル(ヒヒ)とキリンの群れがいた。キリンは警戒心が弱いのか人懐こいのか、自動車を見ても逃げない。ガゼルだかインパラはあちこち群れているのが見えるが、逃げ足が速く自動車には近寄らない。一方シマウマは至近距離で見れる。意外と肉付きがよく、ブクブク太って美味そうだと思った。

ライオンとかチーターが狩りをしているところが見たかったが彼らが狩りをしているのは早朝だそうで、9時の今頃公園に乗り入れても背の高い草陰で寝ているらしく、姿さえ見当たらない。昨日ジョフリーには「7時ごろにホテルに迎えに行こう」と言われていたのを、疲れていたので8時にしたのが失敗だった。

昼: 国立公園内のレインジャー・レストラン。…の予定だったが、改装中だったので公園内のカフェでピラフとフレンチフライの食事。サファリで見れなかったチータやライオンは、隣接の動物園(サファリ・ウォーク)で見れた。

午後: ボマス・オブ・ケニア。部族の歌と踊りを見せるのは午後4時くらいなので、2時に着いたらガラガラに空いている。いろんな部族の集落を再現した場所を見学に行ったが誰もいない。どこの集落にも、酋長の小屋と、妻1号と(妻1号のより小さい)妻2号の小屋がある。キクユ族の村には酋長の母親の小屋もあった。内部も忠実に再現されていて、妻1号の小枝で編んだ寝台に横になったら涼しくて寝てしまい、遠足で見学に来たガキどもの声で目を覚ました。

夕方に始まった部族の歌と踊りは面白かった。音楽も人の動きもなかなか複雑で高度だった。派手な衣装のセンスもいいなあ。こればっかりはライブで見ないと、CDとかビデオで見てもつまんないだろうなあ。

おまけ: アフリカの民族衣装(こういうヤツ)が欲しくなった。ジョフリーに、ついでに奥さんのドレスを買ってあげるからといって、衣料品店に連れて行ってもらった。サイズはちょっとデカイが、渋いくすんだピンク色の刺繍入りのシャツ(ジャケット?)があったので買った。ジョフリーは店員にサイズを聞いて、絞り染めのワンピースを買った。翌朝ジョフリーから、奥さんがとても喜んでいてオイラにお礼を伝えて欲しいと言っていたと聞いた。よかったよかった。

IMG_5074[down](s).JPG
おまけ。下山の1コマ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.11 05:50:28
コメント(3) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

1万5千円のお茶 New! 放浪の達人さん

大竹中洞窟(伊良部… New! トイモイさん

国際ロマンス詐欺主… シャルドネ。さん

あるマスコミ関係者… 心斎橋ワタルさん
鰻坂ヒカルのロンド… 鰻坂ヒカルさん
HEADING NOWHERE pinkoysterさん
走走走 歌唄歌 走る… MickeyKさん

Comments

 郡山ハルジ@ Re[1]:飲尿備忘録(09/25) エンジェル フェイスさんへ 飲尿は5ヶ月…
 エンジェル フェイス@ Re:飲尿備忘録(09/25) 飲尿するなんてすごいです。 実は私も数年…
 郡山ハルジ@ Re[1]:Gerhard Richter(08/18) 放浪の達人さんへ 日記では触れませんでし…
 放浪の達人@ Re:Gerhard Richter(08/18) youtubeでGerhard Richterの展覧会動画が…
 郡山ハルジ@ Re:鰻坂ヒカル(07/26) 箕面の実家に1週間くらい居たらしいよ。意…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X