000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2005/11/09
XML
カテゴリ:?なこと
こんな言葉普段の会話では口にすることも、まずないと思いますが・・

まさに昨日、こんな状態でした。

姉と久しぶりに会うことになり、何度かのメールのやりとりがあって
「じゃあ、今週の金曜日ね。池袋で!」
と決定。 それからしばらくしたのち、姉からこんなメールが!!

 「○○ちゃん!今日手術したんだって??金曜は無理でしょ?」

はあ~~??(@_@)なんだそれ。私は普通に元気でぴんぴんしてるんだけど・・・

    まさか?!母が呆けたか~~?

あわてて姉に電話してみると
なんでも母から電話があって、私が入院して手術だって留守電に入ってたけど、おねえちゃんは何か知ってる?ということだったらしい。

   ?????????

なんなんだ?そもそも、私もこのところ実家に電話もしてないし・・・
留守電には私の旦那さんからだったらしい。。。

しばらく冴え渡る頭ない頭をフル回転させて、導き出した答えは。。。。

  「あ!!この前の入院騒ぎの時の留守電を消し忘れてるんだ~!」


びっくりしましたよ。入院もしてない私が手術したなんて言われるのですから。
それから、実家に電話を入れて開口一番、

  「○○だけど!私は元気だからね!!!!」

と、伝えて留守電の消し忘れを説明し・・・・・
実家の両親は、携帯電話もちゃんとつかえないほど、機械に弱いので留守電もわからないんですね。 なにせ3年前まで黒電話(ダイヤルのやつです!)使ってたくらいですから(~_~;)

まあ、ほんとにびっくりしたのは両親だとおもいますけど。。。

最後に母にこんなことも言われちゃいました。

 「・・・まあ、便りのないのは元気な印しだと思ってたから・・・」

はい。近日中にお尋ねします。。。。


みなさんも、誤解の無い様古い留守電の録音を消すのを忘れないようにしましょうね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/09 10:20:07 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X