194123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2006/01/18
XML
カテゴリ:息子ネタ
昨日の日記に同じ内容を書いてた銀河系の息子。。。。
(さすが親子?!)

やっぱりさすがに年賀状1枚は寂しかったのね・・・・・・



子育てというのは何かと壁にぶつかりますが、コレという
正解はないのですからしかたないですよね。
家庭によっても違ってくるわけですし・・・・
100人いたら100通り、1000人いたら1000通りですもんね。

最近の息子の悩みは・・・・

高校に受かるかどうか!!

ではなくて、友人関係。。というより対人関係のことらしいです。

前回の席替えで、隣になった女の子。
いわゆる、どちらかというと目立つような? 授業をぬけだしてしまったり? 先生にタメ口をきいてしまうような? そんな子らしいのです。

息子にはとても苦手なタイプ。

 (わかるわかる。私も中学2年まではそういう子が苦手だったんだ・・・)

彼女の方はどう感じているかわかりませんが、息子はどうにも
この女の子に嫌われたくないらしい。。。。

 (あるある!好かれたいのではなくて嫌われたくないっていうの)

給食の時間はグループになって食べるらしいので、この子も目の前にいる
という状況らしい。
最近は会話がなくて 辛いらしい。

 (たしかにお通夜みたいに黙って食べるのはきついよなあ)

それで、私にどうしたら話せるかなあと聞いてきたのでした。

 「普通にテレビの話とか・・・普段家で話してるような話すれば?」


そんなことを言ってみるも、その普通ができないらしい。
しかも、家で話すような

     オタクネタ

は、死んでも口にしたくないらしい。。。。。。


難しいよね。普通の女の子と話すのも苦手な彼が・・・・

しかも、くわしいことは オタクネタしかない彼が・・・(苦笑)


彼にとってかなり真剣なこの質問に、どう答えてあげようか
悩んでマス。。。。。

 「そのままでも、別に嫌われることはないと思うけどねえ・・」

とりあえずそんな言葉で誤魔化してしまいました・・・・・(・_・;)


あの年齢特有の、もてたいわけじゃないし もてなくたって全然平気といいつつも
異性の目もかなり気になるという気持ち。。。
嫌われたくないという気持ち。。。

ここは真剣に答えてあげようと思いつつ、いい答えがみつかりません。。。




《カスミソウ観察日記その2》

今日現在、こんなに育ちました~♪育ってきてます~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/18 12:11:13 PM
コメント(8) | コメントを書く
[息子ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X