194126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2006/07/28
XML
まだ。。
まだ。。
まだ!!!!!

一週間しかたってないのですね泣き笑い

久しぶりに、朝から晩まで息子がいる生活は・・・一言で言うと・・

ジャマ!!

なんて酷いことをショック・・・でも、小さい頃よりも手はかからないけど
図体がでかくなると、寝転がっているだけで

ジャマ!!

しかたないんですけど・・・・
宿題もろくにしないで

パソコンパソコンやったり
携帯電話携帯いじったり
ゲームゲームしたり!!!

おかげで、私もPCに向かう時間がとれないしほえー

なので、ちょっと息子の暴露話しちゃいましょううっしっし

話はちょっとそれますが・・

最近、ブログを通して知り合いになったお友達が
英検の2級を持ってることを知ったのですが・・・
プ○○○ゆ○さん(本人の名誉を考えてあえてリンクつけません・・・)
 ミトンミントと言ってしまったり(まあ、これはいまや日本語ですが)
 『WANTED』『WONTED』と書いてしまったり
 『Tonight』『Tonihgt』と書いてしまったり
その他、たくさんの逸話をお持ちな方なんです。

おそらく、ものすごい集中力で勉強されて
もちまえの目力で、面接をも通っての結果なのでしょう。
これはほんとにすごいことです。
英語の苦手な私なんて、誰でもとれる4級しかもってません爆弾
そこそこ得意で、当時スチュワーデスさんなんかを目指していた友達ですら
2級は難しいよ~といっておりました。


さて、話は戻って我が家の銀河系息子。

暇だ暇だと、ケータイからいろんな無料サイトに登録している様子ブーイング
名前だの、住所だの入力する欄があったらしく
ブツブツ言いながら、入力していたとき・・・・
台所で洗い物をしていた私に話しかけてきました。

 「ねえ。ここさいた○市だっけ!?

何年この市に住んでると思ってんだよ。さいた○市のわけないじゃん爆弾

しばらくして、こんなことを聞くのです。
  
 「ねえ。アゲってなに? アゲって」

アゲ??あげ??・・・・・・

彼が、自分の情報を入れていたのを思い出したので気が付きましたひらめき 

そうです・・・

   AGE 

彼はこんなことすら読めないらしい 泣き笑い泣き笑い泣き笑いどくろ

もう一度言っておきますが、彼はれっきとした高校1年生ですから。。。。

もちろん、その後に

 「ねえ! ブロードってなに? ブロード」(たぶんbloodのこと)

っていう質問や

 「オレは・・・メン??(たぶん男のこと)

があったことも、書き添えさせていただきます。。。。下向き矢印下向き矢印




なので、どことなく銀河系な感じをお持ちのプ○○○ゆ○さんに
ぜひどんな勉強をして英検2級も突破したのかを
ウチの英語苦手な息子に教えてもらいたいのですが・・・・・OK

いくらなんでも アゲ って言っちゃうやつにはむりか・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/28 02:05:47 PM
コメント(26) | コメントを書く
[ためいきがでちゃいそうな事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X