194145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2006/09/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、マツタケ狩りがしてみたいと書いたわたしですが・・・

今までにしたことのある ○○狩りってなにかなーと
思い出してみたところ・・・・

 ポピュラーな   みかん狩り (子供の頃は楽しかった)
 同じく       イチゴ狩り (練乳はつけないのが好き)
 これもよくある  ぶどう狩り (棚が低いので疲れる)
 ちょっと珍しい? しいたけ狩り(最近は珍しくないか)
 少し違うけど   もみじ狩り (はい。食べませんよね葉

名称が○○狩りとは言わないけど、同じようなもので

 採れる量の多い  柿もぎ   (そのあと干し柿つくりがたいへん)
 狩りともいうけど  梨もぎ   (ウチだけなのかな。この言い方)
 
もしかして、もぎっていうのは、方言なのかもしれないですが(~_~;)

それから、栗拾いとか 芋掘りとかも同じようなものですが。。。

今まで体験したものは、こんなところでしょうか!?


もちろん、てっぽもって イノシシ狩りとかしたことありませんスマイル


昨日のニュースで

 秋葉原の街で おたく狩り

っていうのがありましたが・・・・・
そういえば、オヤジ狩りなどの犯罪も 狩りという名がついてます。

その秋葉原でオタク狩りのニュースをテレビ見ていたときのこと。
街でインタビューを受ける おそらく『ヲタク』と思われた人達。

 「こわいですよね。でも、お金をもってこないわけにいかないもんですから・・・
  フィギュアとか結構高いんですよ・・」
朝比奈みくる レッドバニーVer.(ノーマル)【1/6スケールPVC完成品フィギュア『涼宮ハルヒの...こんなのかな?

そんな話をしている男性が画面に映ったとき....


ウチの息子が一言。

  「キモっ!!下向き矢印


外見はともかく・・・・





おまえも充分スターウォーズヲタクなんですけど!!ブーイング

スターウォーズダースベイダー<E3版> ミニバストスタチュースターウォーズコトブキヤ・1/7ダースベイダーEP3バージョン!!サイドショー社製 ダースベイダー プレミアムフォーマット 1/4フィギュアSTAR WARS<スターウォーズ>世界限定ピューター スタチュー Darth Vader<ダースベイダー>←さすがにこれはもってないけど







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/29 04:26:55 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X