194116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2006/10/05
XML
カテゴリ:体のこと
ゆうべは、比較的平和な夜を過ごしておりました。

それほど見る気もないのに、何気に見てしまうテレビ

『最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1』

この番組でしかみかけない、池●っていう人やら、初めて見る人など・・・
あの、高さ3メートルにもなる跳び箱は凄いですよねえ~

で、我が家の旦那さんも息子も(わたしも)どうにも、池●さんが嫌いなようで雫

 「おまえは、もともとプロじゃねーか!

と、悪態をつきながら・・・・ブーイング
なので、なかやまきんに君が四連覇王冠きらきら
喜んでいたりいたりしてあっかんべー



で、そんな話はどうでもいいのですがウィンク

夜のニュース番組で、特集をやっていました。

 若年性の乳がん

最近は、20代,30代でなる方が増えているらしのです。
その特集で・・・・なんだか胸の痛くなる話でしたしょんぼり

いまは、乳房の温存を考えてくれる病院も増えてはいるようですが・・・
女性にとって、これを失くすのは(たとえもともと小さくても)つらいですからね。

とにかく、早期発見で治療するにこしたことはないということで・・・

わたしも、今回検診を受けましたが・・・
毎年受けていても、なってしまう人もいるくらいですから 
また、来年もその次も・・・受けなくてはと 思いました。


そして、今朝の新聞の投書欄を開くと・・・・・虫眼鏡

 がんの早期発見 命拾いをした私 という題名で書かれていた内容が

 毎年受けていた人間ドッグで便潜血反応検査で陽性となり精密検査を勧められ
 自覚症状はなかったものの、胃カメラと大腸内視鏡検査を受けたところ・・
 ガンがみつかり 手術をして今は健康な生活を送っているという方の話。

 自覚症状もないし、自分の健康に自信があると精密検査は要らないと
 放置する人も多いし、自分もそうだったと書かれている。

 だから、自ら早期発見の機会をつぶすことは絶対に避けるべきだと。


わたしも・・・ちょっと思ってたんですよねショック
精密検査するほどのことじゃないだろうって。(便の潜血反応)

でも、やっぱり精密検査の案内がきたら・・・いかなきゃひらめき

ガンだけが病気ではないですが、自分の祖父母4人のうち、
3人がガンで亡くなっていることを考えると、
わたしもガンになる可能性は高いだろうともおもわれ・・(おかげさまで、両親はまだ健在でガンではありませんが)


なにごとも過信は禁物ですよね~~~オーケー


 *少し気温も下がってきて、また四十肩が痛むようになってきました失敗下向き矢印
 自分の歳を意識して、ちゃんと運動してあげないと・・・・(^^ゞ
 いつまでも あると思うな 親と若さかな・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/05 01:53:02 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X