194076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2006/10/27
XML
カテゴリ:?なこと
ちょっと珍しく真面目そうなタイトルですが・・・

今日は真面目です(笑)


先日、某所でふとつぶやいちゃったんですけど・・・
やっぱりここでちゃんと、つぶやこうかと(~_~;)

この前の旅行中に・・・
いつもよりも、会話することも多かった 私と旦那さんですが・・・・

こんなこと言われました。

 「君って、なにがたのしくて生きてるの?」

これには・・・・しばし何も答えず。
同じようなことはいつも言われてるので、慣れてはいるんですけど。。。

ちょっと、今回は・・・・ボディーブローって感じ??(わからねーよ)

ことわっておきますけど、私は毎日楽しくないわけじゃないんです。
どんなことでも、楽しく生きてるわけですよ(たぶん、みなさんはおわかりですね?)

何か、キレイなものをみたりしても楽しい時間だし、
自分の好きなことをしていればもちろん楽しいし。
好きなお酒を好きな人達と飲めれば、もう最高に楽しいし。
本を読んでたって楽しい。
ベランダの花に水をあげながら 話しかけたって楽しいし、
亀の亀子をじ~っとみてたって楽しい。
ここで、ブログ書いたり皆さんの読んだり、それもとても楽しい時間。

人間って、まあそんなもんでしょ?

ものすごく、夢中になれる趣味がなきゃ楽しくないわけじゃないし
熱中できる、仕事をしていなきゃ楽しくないわけじゃない。


なのに・・・そりゃ 外で働きもせず(誰のせいだと思ってるのか)
ここのところ、出かけることもあまりなく家にいたりしてるからって・・・

 「なにが楽しくて生きてんの?」はないでしょう。。。。

そのまま、そっくり聞いてあげたい。
友達もいない、酒ものまない、趣味もないそのかたに・・・・・。


あ、でも旦那さんとはその前後にも会話があったので
それだけを突然言われたのじゃないことだけは書き足しますが・・・

おそらく、子供も大きくなって手を離れつつあるのに
これといった趣味という趣味ももたずに、毎日だらだらと過ごしてる私を
心配しての言葉ではあったのだとおもいます。

なにかみつけたら?っていう趣旨の。


以前に少し書きましたが、数年前 確かに自分で

 私の生きてる意味ってなんだろう

とか考えたことはありましたが・・・・・
そう思っていたときでさえ別に楽しくない毎日ではなかったのだし。


まあ、旦那さんの前で楽しそうに見えないということなんでしょうかねあっかんべー
(たしかに・・・・そうみえるときもあるかも)


ただ・・・・
確かに子供も成長して手をかけることはなくなってきたので
もう少し、自分の為の時間を充実させてやるべきだとは思ってはいるんですけど。
多少なりとも世の為人の為になるとか(そのうち)

かきなぐってしまったので、ちょっと意味不明かもしれませんが・・・m(__)m


さて、また週末ですね。
来週は、もう11月がやってきます。早いな~~~~雫ショック
忘れてる方の為にお伝えしますが(笑)
年賀状ポストも発売される11月ですからね!!お忘れなく。。。

今年のうちにやるべきことは今年のうちにやらなきゃ!(それが出来る人ならこんなつぶやきしてないって・・)

ではよい週末を~~~~~~バイバイバイバイ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/27 05:05:38 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X