000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

入院 New! 福寿草5887さん

中古車 三菱アイ … 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/02/27
XML
カテゴリ:おもいきり独り言
先日、100円ショップで(またかよ)ある物を買ってきました。

あるものとは・・・・コレ!

100円ショップのものは、こんなに立派なのじゃないですけど・・・・。

要するに手首や足首につける ウエイト です。

たとえば、ウォーキングするときとか、多少負荷がかかっていると
少しは筋肉モリモリになる 運動量が増える かなと思い買ってみたのですが・・

そのこと(ウエイトを買ったこと)に対して 旦那さんの一言がこれでした。

 「君はなにがしたいの?」

いや。。。
別に今からボディービルダーになりたいとかじゃないし。。。爆弾下向き矢印

とりあえず、これ以上老化を早めないためにも必要かなと。
まあ・・・無理の無いように 使用するつもりです。


話は変わりますが・・・
昨日あるテレビ番組テレビをみたのですが、

芸能人である人達が 東大合格えんぴつをめざすというもので
一年かけて企画されていた内容です。

それまで放送されたものを見ていたわけじゃないのですが
昨日は、センター試験の合否発表ということで、
とりあえず、一次試験に通過するか!?というものだったので
なんとなく、他の事をしながらみてました。

女優さんや、お笑い芸人、グラビアアイドル・・などいろいろな人なのですが
その人たちなりに、一年間真剣に勉強されてきたらしいのです。
現役東大生に教えてもらいながら。

それなりに、模試などでも成績をあげて数人は合格圏内の点数もでてたり
したらしいのですが・・・・

結局最後までみていましたが・・・

一人も一次試験通過の方はあらわれずほえー

もちろん、私がどんなに勉強しても東大なんてはいれるわけ無いのですけど
そんなことは重々承知で言わせてもらうと・・・

ちょっとがっかりブーイングです。

その結果発表に一時間番組を費やしたのが。。。

それぞれ、その人たちの努力や決心やらは伝わってきましたし
その方たちはなかなか得られない物を得たのだと思うのですが・・・

どうにも 後味悪く。。。(テレビ番組に対して)


それって、それまでの内容を見ていなかったからそう思っちゃうのでしょうかね雫


やっぱり、東大って二次試験を受けるだけでも大変なんですね~
(って、そういうことじゃなく・・・)




将来何がしたいの?と聞いても、なにもまだ見つけられずにいる
我が家の息子。。。

何かをみつけることができたら・・・
無謀とおもえることだとしても、一度は挑戦してみてもらいたいなあ。。。

そういう何かを 見つけて欲しいなあ・・・・黄ハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/27 01:56:33 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X