194140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2007/07/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学生は明日から夏休みですね。

朝のえぬえっちけいのニュースのアナウンサーが (オトコとオンナ)
毎朝一言、いろいろと掛け合いをいうのを楽しみにしてるのですが
今朝は、
  「子どもたちはやっと待ちに待った夏休みですね~上向き矢印ウィンク
  「楽しみですね~。でも、あっというまですからねー下向き矢印あっかんべー

こんな掛け合いでした。たしかに子どもにとっては、夏休みもあっという間ですよね。。。


さて、昨日は 息子を連れて実家に寄り 母を車に乗せて父親の入院先病院
お見舞いにいってきました。

おかげさまで、父親の治療の経過は良好で できてしまった血栓も
だいぶ小さくなってきているようです。(実際CTの写真を見せてもらいました)

父親の病気はいわゆる 『エコノミー症候群』と同じもので
体のどこかにできた血栓が、血液によって心臓から肺へ運ばれてしまうというもの。その血栓がつまってしまうというものです。(くわしくはこちらを参照ください)

歳をとると、もともと水分不足になるらしいのですが、父親も水分も足りないことが
よけいに悪かったようです。
いまは、水を強制的に飲まされてましたが、それでも足りないということで
水の点滴も加えられてましたOK

それにしても、毎日のように採血もするらしく 腕は穴だらけ失敗
点滴も多少血液が逆流してました。
そういうのをみると・・・・やはり痛々しいですね。

でも、本人はいたって元気で 売店で買っていった アイスクリームも
ペロッと食べてくれたし。
数冊の雑誌と、テレビ番組表の雑誌をおいてきたので 多少の暇つぶしになるかな~

本来、父は数十年のタバコのみ喫煙ですが 病院へは今回もってきていません。
入院以来、まったくすってない禁煙わけです。
それを、尋ねてみると・・・・
つらいことはつらいらしいですが・・・震えがきたりということはないらしく。。
もちろん、先生からは タバコはやめるように言われましたので
きっと・・・・退院しても減らすだろうとは思うのですが。

タバコはやはり、血流が悪くなるものなので、血栓ができてしまう人には
特によくないらしいですね。

アルコール日本酒に関しては、飲みすぎることがなければ、飲んでかまわないということですので、こちらは 同じように飲むことができるわけで。。。安心したようですオーケー(はい。わたしも安心うっしっし


銀河系息子はというと・・・・・
修学旅行の話を聞かれたら答えるといった程度でぼそぼそと話してましたが
まあ、孫の顔が見られるだけでよかったかなと。。。

その息子ですが・・・・
まるで なにかお化けが見えるのかと思うほど 病院へ入るのを嫌がり(半分本気)

廊下を歩いているときなど・・・小声で私に向かって
  「死がみえる」
とかつぶやくので、こっちが気持ち悪くなるところでしたショック

もちろん、彼にはいわゆる霊感的なものはないのですが・・・
そういう場所である病院が苦手なのでしょうね。。。
こんなことを言うなんて、ひどいやつだと、思われるかも知れませんが・・・
ひょっとしたら、私の感じないなにかを感じてるかもしれないし。。。
普段、自分が健康なので 病院とは無縁であるがゆえ あの雰囲気が
苦手なのだろうと。。。(まあ、好きな人はまずいませんね)

病院の夕食時間を前に 病院を出て 3人でおいしいものを食べてきました。
母を送り届け、母が食べきれないという食物を大量に(笑)もらって
実家をあとにしました。

息子は・・・・なぜかぐったり。

単に昼間に 学校の大掃除でうごき回っただけではなさそう?でした。
彼は・・・・私と違って神経質なところがあるのでしょうね。

うちに戻ると元気になってましたが・・・わからん



この調子でいけば、一週間くらいで退院してもいいことになりそうですちょき
ご心配いただきありがとうございました。

みなさまも、特に夏場の水分不足には充分お気をつけてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/20 02:11:08 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X