194083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2007/10/09
XML
カテゴリ:お気に
昨年もこの日記に書いてますが・・・

ふと、漂ってくる香りの季節ですね。
でも、今年は少し遅いでしょうか?昨年よりも一週間程度遅れてるのかも・・・。


一昨年の日記に書いたように、近所の金木犀の木がどこに植えられているか
だいたい把握している私ですがウィンク
我が家のようなマンションで5階まで漂ってくるのは、すごいなあ~と
毎年感心してしまいます。
ここまで強い香りの木は・・・他にないかも。

一番近い木はたしか・・・あの家のあの大きな金木犀。。。。
それが漂ってくるんだよなあと 今朝もベランダからあたりを見回していました。




   おぉ!ひらめき


灯台下暗しとはこのこと!?(おおげさだし)
なんといままで気がつかなかったマンションの近くにある大きな
倉庫のわきに生垣のように植えられている金木犀を発見目!!

ここに越してきて10年以上ですが、その間にずいぶん成長したんでしょうねOK
普段はちょうど建物の影になっているので、こうやって上から乗り出してみないと
みえない位置に、数本あったなんて。


一人で過ごす時間が増えると、独り言が多くなるものですが(わたしだけ?)

ベランダでつい発してしまうときは・・・・
冷静に考えると恥ずかしい失敗

案外、上下左右のベランダにはよく聞こえてしまうんですよね。。。

当然、今日も 
   「おぉっ!」「こんなとこにあったんだ~!」

声だしてしゃべってます(汗)


まあ、ふだんも花にしゃべってることありますし・・・泣き笑い

聞いてしまった近所の方も、ちょっと変な人だと思ってるかもしれませんが・・
慣れたかな雫雫



彼岸花がこのあたりはそろそろ咲き終わるでしょうか?
金木犀の香りもただよい・・・紅葉の秋が北から着実に近づいてますね葉

      一輪だけのマンジュシャゲ


JP・・じゃなくてJR(なんだか紛らわしいですよね~・・)
京都へ行こうのCMが流れると、紅葉を見に行きたい気持ちが増します。

いつか・・・

 「そうだ!京都へいこう」

そうやって思い立って出かけられる日がくるといいなあ・・・・ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/09 01:24:23 PM
コメント(22) | コメントを書く
[お気に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X