194108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2007/11/30
XML
カテゴリ:体のこと
毎週・・・気づくと週末です。
最近毎日更新していないので、そう感じるんでしょうか?


あしたから、12月。やっぱり一年が過ぎるのがどんどん早くなってる~~~雫失敗


昨日、海外出張飛行機から戻った旦那さんが どうにもお腹の調子が悪いとのことで
今朝も 何度も何度もトイレトイレ往復。

悪いものでも食べたんでしょうか??
あるいは・・・風邪気味なのかもしれませんが。。


それで思い出したのが、まだ結婚前に実家にいるころのこと。
姉が、初めて東南アジアへ 旅行へ行ってきたときの話。

日本人が東南アジア方面へでかけるとき 気をつけなくてはいけないのが
食べ物や水なんですが・・・・
うっかりしてしまうのが、
そう、飲み物に入っている氷です。

最近ではきちんとミネラルウォーターで氷を作ってくれているところも
あるかもしれませんが・・・
普通は、普通の水。いわゆる きちんとしているホテルのレストランでもです。

なので、うっかりこの氷入りの飲み物をたくさん飲んでしまうと・・・
トイレの往復になりかねないのですが。。(実体験あり・・・アハハ)

姉の場合、理由が氷だったのか 名物の屋台の食べ物だったのか定かではありませんが
(屋台の食べ物も日本人は要注意です)
帰国後、ひどい下痢におそわれ・・・・

なんと病院病院で 赤痢 と診断をくだされたのです。

赤痢・・・・これは伝染するので 当然隔離されて 入院。


それから、我が家へ保健所の人がやってきて・・・・・

住んでる人間や姉が立ち寄った場所すべての 消毒。。。。


と、たいへんなことになったのでした。

消毒ってどんなことやるの~?? 聞きたい方もおいででしょうね。

でも・・・・残念ながら ちょうどそのとき 旅行へ出かけていた私は
消毒をまぬがれちゃったのでした。
なので、家でどんな消毒騒ぎがあったのかは・・・知らないのです。

当時、携帯携帯電話もありませんから、旅行先から実家へ電話電話
入れる習慣もなく。。。戻るまでそのことをしらなかったのでした。


とまあ・・・たいへんなことになったのですが・・・

入院先では なぜか赤痢菌がみつからず 「絶対に間違いだ!」と
姉は後になって 怒ってました。


下痢くらいは、よくあることなので 姉と渡航先が同じでしたが
ウチの旦那さんは なんともないと思うのですが・・・・

案外、下痢すると 体力もつかうし つらいですよね。

今晩はなにか消化のよさそうなものを用意しましょう・・・・・


って、あまりの天気の悪さと寒さに買い物を断念したので(どういうやつだよ)
うちにあるもので・・・・考えないとあっかんべー雫

ではみなさまも、腐ったものや街中で売られている消費期限書き換えられたものには
充分お気をつけください。

よい週末を~~~~~~~バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/30 03:46:30 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X