194133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/02/19
XML
カテゴリ:頭ぐるぐる~~
本日のお言葉・・・・・

あぁ・・・
これも息子にいってやりたい。。。(はい。私自身にもデース)

一般的に不平っていうと・・・・不満に思うこと ですが
今辞書を見てみたら、 心がおだやかでないこと ということなんですね。

やはり 日ごろから 心穏やかに生きたいものですねOK


ダッシュダッシュ歩く人


先日、久しぶりにレンタルビデオ屋さん(ビデオもそのうちなくなるのかな・・)へいってみました。

そこでこのCDを発見目(って、ずいぶん前からレンタルされてますが)


             
【CD】ザ・ビートルズ/LOVE<2006/11/20>

ビートルズの新作として出た(出たのは一年以上前ですね・・)アルバム音符

一度は聴いてみたかったので借りてきました。

懐かしい歌を聴いていると・・・・・中学のころ、初めて買ったLPがビートルズだったなあとか
そんなことを思い出し。。。。。

あれ?その話、すでにブログに書いたことあったかも(汗)
(その話聞いたよ~って、思った方。。。スルーしてください)

とくにビートルズが大好きというわけではありませんでしたが
やはり 洋楽を聴くときにまず? きいてしまうような・・・??

リアルタイムではなかったので、そういう存在だったのかも。

もちろん、大好きという友達もたくさんいました。
ちょうど、中学卒業前に ジョン・レノンの暗殺があり そのことを卒業文集に書いていた
一見真面目そのものの男子もいたり。


話は変わりますが、私くらいの年齢の方なら たいていいまでもLPを
数枚もっている(人によっては数十枚?)かと思いますが・・・。

レコードやカセット(これも相当数もってる・・・はず!)の曲を
今のオーディオ機器は取り込んでデジタル音源にできるらしいですね。
くわしくないので(機械オンチですから)おそらくとか たしかとかその程度の話ですけど・・・。

HDに何万曲もいれておけるようなものなら、家にあるカセットなど全部いれて
おけるんですよねえ~  

ということを聞きかじったあと、新聞にPCにつなぐコードだけでデジタル音源として
取り込めるというソフトがあることが書いてありました。

名前・・・なんだっけ?(笑)

あーこれなら、安いしいいなあと思ったのですが・・・・


いま、ウチには レコードプレーヤーも カセットデッキもないことに気づき雫NG

それじゃどうしようもないのでした。。。。。


古いカセットもどうしても取っておきたいものがあるんですけどね。。。
そうそう!高校の時の合唱コンクールを録音してあるLPも、ききたいのに~~!

あ!もしかして実家に プレーヤーがあるかも・・・(たぶんないけど)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/19 12:20:20 PM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X