194097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/05/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWはこのあたりは、当初の天気予報が大幅に狂って、五月らしいいいお天気晴れは昨日だけだったのかも・・・・。

その中 息子と旦那さんは昨年訪れた潮干狩りへ行って来ました。

え?亀子さんはなんでいかないのかって?? ちょっと別件で用事が・・。


昨年訪れたのは6月始めだったので、今回はまだ貝もいっぱいある時期!?
それなりに楽しめたようです。

戦利品はこちら・・・
         見た目はちょっとグロい??

あさり以外に 長細い貝がありますが、こちらはマテ貝という貝です。
お料理やさんなどで いただくと ここ関東ではそこそこいいお値段取られる貝。

これが、タダなのに(笑)たくさん獲れたらしく、三家族で分けて持って帰ってきたのに結構な量がありました。

画像はすでに昨夜だいぶいただいた後なので少ないです雫あっかんべー


息子が このマテ貝獲りに、熱中してしまったようで・・・。
こちらにあるように面白いらしいのです。

   「あれが無我夢中っていうんだよな」

そんなことを言ってました(笑)
よかったね~!一時でも夢中になれることがあってグッドスマイル


お味の方は・・・・砂があまりない貝らしいので ジャリっとすることもなく
バター炒めでも、 お味噌汁でも、煮付けても、酒蒸しでもおいしいとのこと。

ちなみに昨夜は、白ワインで蒸してバターとガーリックと醤油で味付けて
いただいてみました。 お酒ビールワイングラス日本酒のつまみに最高でした目がハート


というわけで、二人は 首筋やら 短パンから出していた足やら 真っ赤に日焼け
して、かなり痛そうですが、やさしいお母さんは心の中で

   「あれだけ、部分的に日焼け止めを塗ったほうがいいって言ったのにぷー
   人の忠告を無視するからだよっ」


そう思いつつ、心配するフリをしてあげましたうっしっし


あれ?気づくと今日の日記意外と長くなってますね。

というわけで、題名に『あなたはだあれ?2連発』と書いたのですが
もうひとつは、また今度~~~~~雫雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/07 01:58:33 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X