194121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/06/10
XML
カテゴリ:おもいきり独り言
今はややうす曇りですが、朝から晴れる晴れと やっぱりうれしい上向き矢印

ウチの小さなベランダでも これからの季節は 毎日水をやらないと
プランターの草花が ぐったりしてしまうので 洗濯物を干す前に水遣りタイム花

ちょっと古くて 安普請のウチのマンションは、ベランダに水道がないので
洗面所から バケツに水をくんで・・・・。。。
暑い季節は、それを2,3往復。

あ~~~~

庭のように ホースで水蒔きた~~~~~い失敗


おととしのマンションの大規模修繕で 相当の鉢を減らしたのに
また いつのまにか増えてきてしまって・・・・・。
今度は少なめにしようと思ってたのに、小さなものばかりだけど
結局は以前と同じくらいの鉢数に・・・雫雫

ずっと前からある 花蔓草。ウチのベランダでは外でも冬を越してしまう
結構強いこの花。 いまはきれいな赤い花が咲いています。

         はなつるくさ・・・多年草。多肉植物でもあるらしい

このお花。たくさんの別名があって( はなつるくさ じゃなくてはなつるそうともいう)
なかでも お気に入りの名前は 『ベビー サンローズ(baby sun rose)』
なんとなく 納得のかわいい名前です。

暑さ寒さにわりと強くて 病害虫にも弱くなく、ほっといても増えて
花も長い間次々と咲いてくれて 実に私向きの植物(笑)

暑くなってくると 赤い色は暑苦しく感じることもありますが
お花は やっぱり元気がもらえる色かもしれません。

ダッシュダッシュダッシュ歩く人

世の中、なんだか心が痛くなるニュースも多くて 日本の将来も 不安です。
報道の自由とはいうものの、今回の秋葉原のような無差別殺人など
時代に合った 報道の仕方なども考えるべきなのではとつくづく感じます。

ニュースを見ていて・・・

若い男というくくりでは 同じになる息子がつぶやいてました。


   「こんなふうに 報道されたら 犯人の思う壺だよね」

犯行前から 掲示板に犯行予告ともとれる書き込みをするような
自分のことを顕示したがる犯人。
騒ぎを大きくしたかったのだろう犯人。
いま、実際のニュース報道は見ていないでしょうが 騒ぎになってることは
わかっているでしょうから、おそらく・・・達成感すらあるのではないかと・・・。

そういうことに共感する人間も 悲しいことに存在するわけで
それらの人を 助長することにもなりかねない。。。。


亡くなられた方についても、くわしく何度も何度も普通のニュースで流れますが・・・
そこまで詳しく 報道される必要があるのでしょうか?
ご遺族の方は・・・・よけいにつらいような気がします。
ご遺族の方にも 執拗に向けられるマイク。。。
話すことなんてありませんよね。。。。。しょんぼり


こういう事件が起こるたびに 考えてしまいます。

そして・・・こういう事件にいつ巻き込まれるかわからないということも。。。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/10 01:46:48 PM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X