000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/02/03
XML
カテゴリ:息子ネタ
前回の日記から時間がたってしまい、銀河系息子が 無事に課題を出し終えたのか
卒業はできるのか?と ちょっと心配していただいていたかと思いますが・・。

その課題は 『簿記』のものだったのですが、当然簿記は 講師の先生による授業。
いってみれば、卒業できようが留年になろうがその先生にとっては 関係ない(かな?)

で、課題を手渡してくれた先生は 学年主任の先生で 科目は 『情報』の先生。
その先生は もちろん 一人だって卒業できない生徒が居たら困るわけで・・・・・。

   「できないようなら、私が責任もって面倒みますから!
    学校へよこしてくださいっ」


そうおっしゃってくれていたのです。なので、嫌がる息子をなんとか
二日間 学校へ行かせ、 一日目は お昼ころ出て行き、もどったのが夜の8時。
二日目は おかげさまで 午前中にでていき、 3時前には帰宅。

なんとか出すことができて、ホッとしました。

一人では、わからないことだらけで おそらく出来なかっただろうと思うと
本当に助かりました。
息子以外に 2,3人居たようですが・・・・
みんな出し終えたようです。

息子からは、先生への感謝の言葉こそ口に出していませんでしたが、一切の文句もでず
その先生のおかげだということは 身にしみてわかっているようです。

今朝になっても 学校から電話がないところをみると・・・・


おそらく 卒業できるのでしょう。。。。。泣き笑い


PTAの役員なので、謝恩会的な 卒業後に保護者と先生だけの『卒業を祝う会』の
準備や進行などをしなくてはいけない私ですが
その学年主任の先生とは 今週も早速打ち合わせで会うのです・・・・

「先生に足を向けて眠れません!!」とでも言っておきましょうウィンク




さて、その後 開放された息子ですが いまだにバイトもみつけておらず。。。
ただ、一日だけのバイトには行ってきました。

そう 彼にとっての初めてのバイトです。
なまけものは 母に似てしまったのでしょうが それでも私は高校生の頃は
以前書いたように結構バイトはしていたので、なんだか信じられませんが・・・・・。


今回、彼が行ったバイトが・・
本日 スーパーやコンビニで大量に売っている 恵方巻き を作る仕事。
近所の ご飯をつくる工場で 1日の夜の9時から 翌朝9時までの
アルバイトを募集していたので、それにいったわけです。

行くまでどんな内容か 全く解っていなかったのですが・・・

朝 帰ってきた息子が言うには・・

   「もう 二度と あのバイトはできないし 恵方巻きも 食いたくないブーイング

とのこと。

ラインに大勢ならび 具材を載せていくということだったようですが
ずっと 立って行う仕事なので 背の高い彼には 中腰状態になりきつかったらしい。。
担当した かんぴょうが やわらかくて すぐ切れるので 
たまに 2本が1本になったり 3本になったりしていた・・・・らしい(いいのかっ?)

ただ、休憩時間に出してくれた おにぎりおにぎりは おいしかったらしい。。。


これで少しは 労働の大変さが わかってくれてるといいのですが・・・(ヤツにはムリかな)


私ぐらいか もっと年上の女性も多くいたらしいので

   「私もやればよかったねー」

そういうと・・・

   「ぜってー ムリ!!


・・・・・・・・・・。
そんなに 私は軟弱?だと 思われているのでしょうか・・・・わからん

というより、多くのそういう年齢のおばさんが 一番ラインを止めていたらしいので
きっと 私もとろいからという 意味なんでしょうねえ。。。。

やっぱり、一度くらい バリバリと?仕事をする姿をみせておければよかったなあ(笑)



彼の遅まきながらの初バイト

12時間労働で   13000円也

きっと・・・・ゲームとか友達との飲食とかに 使っちゃうんだろうなあ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/03 01:39:29 PM
コメント(26) | コメントを書く
[息子ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X