227713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カ メ ラ ト ー ク

カ メ ラ ト ー ク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.29
XML
カテゴリ:ベビートーク



たまたま泊りに来ていた義母と手作り人形の話になり
この間クレヨンハウスでみた「ウォルドルフ人形」のことを思い出し
話しました。

実はまったく興味のなかったこの人形なのですが
先日クレヨンハウスに行った際、2階の人形コーナーで
抱っこした娘(11ヶ月半)に ふっと見本の人形を近づけたら
ぽわ~んと頭を人形にもたげたのです。
ほよよ? と思い再度挑戦すると
今度は
ぽわ~んと人形におでこをくっつけるのです。
そのうち そーっと ちゅっとしたりして!


普段家にあるぬいぐるみなどに
こんなやさしい表情を見せたことはありません。


それからあまり関心の無かったこの人形に
少し興味を持ち始めました。


その話をしつつ、
手作りキットがクレヨンハウスにあると言うと
一気に話は盛り上がり
ちょうどランチにも間に合う!と
急遽すたこら表参道に向かいました。







無事に到着。

まずは腹ごしらえ。
平日なのにやっぱりランチタイムは混んでいました。

おこさまゆうせん?!

上がりのある席に限り
ここはお子さま天国です。
この日も健康的なお昼ご飯をいただきました。



















そして…



買ってきました。

作る自信はなかったけれど
義母は洋服担当ということになり
私は人形担当に!

けっこう大変です。
でも縫製料込みというキットを買ったので
ミシンの必要がなく済みそうです。


ウォルドルフ人形

なんとかここまでたどり着きました。

この後、細い毛糸で目と口を付ける作業なのですが
どうも納得がいかず
やり直してばかりで手こずっています。

そのうち
顔のジャージに穴が開いてしまうのではないかと心配です( ̄▽ ̄;)










義母はすでにブルマとシュミーズを作ったそう。
んーここで止まってる場合ではない…

のんびりペースですが
出来上がりが楽しみです。









今日は晴れ間が出たかと思うと
今なんて曇ってしまって急に寒くて
へんなお天気です。


ではでは
みなさまステキな週末を!




2008-11-29






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.29 12:09:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

IDEAL.

IDEAL.

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.