1097293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様からの預り子

神様からの預り子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

プリンmama@ Re[1]:大台にのりました。。。(05/29) ラビットらむさんへ ありがとうございま…

お気に入りブログ

今咲いているバラ … New! dreamroseさん

相も変わらず・・・… New! ラビットらむさん

市民大清掃:多肉植物… New! ごねあさん

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄





















PVアクセスランキング にほんブログ村
2016/05/30
XML
カテゴリ:中学生な日々
我が家の中2娘。

勉強面において、
小学生までは何の心配もありませんでした。

が。。。

中学生になって、
数学と英語が一気に下降路線(--;)

数学を解く楽しさや、
英語のフォニックスの面白さを
家勉する中で身につけた母ちゃんには、

中2娘が、
数学や英語が何でわからんのかが、
よーわからんという(><)

それでも、あの手この手で、
教えてみるのですが
状況は一向に変わることがなく(T T)


そして母ちゃん的には。。。

忍び寄る老いと仕事と、
子育てと、そしてお弁当作りとで、
日々の消耗が著しい今日この頃。

感情的になりがちな母娘の家勉は、
出口が見えないトンネルさながらで、

いっそのこと、子どもの勉強は、
あきらめてしまおうかと思ったり。。。

いや、親があきらめたらあかんやろ!と、
前向きになってみたり。。。


そんなことをぐるぐると考えること自体が
重荷に感じたりするこの頃(_ _。)


やる気なく、だらーんと、
you tubeを観ていて、発見!!↓


中1英語:単語の覚え方【中学英語TV】

バセボ11?

バセボ11!?

そうやーん!
思い出したわ!!

サタデーのスペルを覚えられたのは、
ベイ・シティ・ローラーズのおかげやったーーー♪


サタデイ・ナイト - ベイ・シティ・ローラーズ


そしてベイ・シティ・ローラーズが、
2月に来日していたことを知りまして。。。



レスリー、カッコいいけど、おっさんやーん♪

アランはおっさんの方が、私は好きや~♪♪

などと。。。

ベイ・シティ・ローラーズに
やる気と元気を頂きました次第(*^^)


これもひとえに、
単語を覚えられへん中2娘のお蔭です(-人-)

うっしゃ、単語のお勉強、イチからやろか~!

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/05/30 09:31:56 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X