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日本最大級のインターネット宿泊予約サイト「楽天トラベル」ですが、
実は電話でも宿泊予約を受付けているのです。知ってました? ■チェック → 楽天トラベル国内宿泊予約センター PC・モバイル・コールセンターなどのマルチデバイス対応で、 「いつでも、どこでも宿泊予約ができるサービス」を目指している訳ですが、 もちろんコールセンターも24時間365日対応しています。 楽天トラベルでは今回、コールセンター部門を強化(増設)いたしました。 ネットの活用をメインに総合旅行会社を目指している楽天トラベルですが、 現在のネットが不得意な部分が“団体・グループ予約”やパッケージ商品など、 ユーザに対して詳細な商品説明や相談が必要となる商品であったりします。 また、団塊世代のお客様の増加や今後さらに増えてゆく高級ホテル予約者向けの 「コンシェルジュサービス」といった付帯サービスの提供も視野に入れ、 電話での予約受付窓口を強化していくことになったのであります。 今回のコールセンター強化に伴い、業務委託先の会社が宮崎県の都城市に 新たにコールセンターを開設する運びとなり、先日その調印式に社長と共に 宮崎県庁まで行ってまいりました。(地元でのニュースにもなってます) 今回の件に関しては、都城市はもとより「企業誘致・雇用創出」という宮崎県からの 期待の大きさも感じられ、東国原知事をはじめ多くの関係者との会談の中で、 地方行政の抱える現状や問題点を知ることができる機会となりました。 我々楽天トラベルとしても今年は「地域情報発信」というコンセプトを掲げています。 また楽天トラベルは(楽天市場の「物流」に対し)「人を動かす」ことによって、 より多くの出会いを創造することを理念としています。 そのための情報発信や機会の創出を各地域から行っていこうという考えです。 間接的とはいえ今回のコールセンター構想が少しでも地域の役に立てるなら嬉しい限りです。 そんな考えで今年も全国各地をエンパワーメントしてまいります! みなさんもネットでの予約が出来ないときなどは一度コールセンターもご利用ください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 10, 2008 01:30:42 PM
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