355879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カタカタ箱

カタカタ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ココ9494

ココ9494

Freepage List

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

まい・らびりんす はなびらさん
きみちゃんの「名言… きみちゃん0958さん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
CASE STUDY akiko189さん
おいしいものが食べ… ららみ3802さん
春を待ち望み~春よ… 春待ちさんさん

Headline News

Free Space

設定されていません。
2004.12.20
XML
カテゴリ:ひとり言
今朝起きたらやっぱり声があまり出なくて・・・

そしたら、会社の同僚のHさんからのメール。
熱と嘔吐がひどいので、今日は会社を休むとの事。
私の風邪が移ったのかしら?と心配になった。。

会社に行ったら、なんだかみんな熱や嘔吐の風邪。
男性の一人は、休んで病院に・・・
そしたら、ウィルス性の風邪らしい。

社長も土曜日から嘔吐があって、夜は眠れなかったとか・・
ほかの人たち数人も、熱が出たり、嘔吐があったり・・・

うちの会社の中、風邪?で全滅になりそう~~~(>_<)

私も声が出ないので、電話にもあまり出られず、ほかの人に出てもらって、助けてもらいました。
何度か出たけど、声があまり出ないので、相手もなんどか聞き返したりしてね。
聞きづらくて、申し訳ないなぁ~~と思いつつ・・・

仕事もそんなには多くないんだけど、今日中のとか、明日中とか、修正とか、いろいろあって、
やっぱり今日もあっという間の一日だった。

定時には終われず、30分ほど残業。
それから、帰りにバイクを飛ばして(笑)耳鼻科に寄ってきました。

声が出ないと言ったら、声帯の検査をしましたが、声帯は大丈夫ということで、
やっぱり喉の炎症でした。
咳もひどいので、薬をもらい、吸入をして帰ってきました。

帰ってきたらもう6時半。
成ちゃんがお風呂を洗ってくれていました。

それと、味噌汁も作る準備がしてあって、お鍋にお湯が・・・

私が着替えている間に、成ちゃんが味噌汁を作ってくれました。

ご飯も成ちゃんが炊いてくれたし、最近はよく成ちゃんが夕飯の手伝いというか、味噌汁を作ったり、おかずを作ったりしてくれます。

毎日ではないけどね。

でもとても助かります。


夕飯の後片付けの時、私がほとんど洗い物をしてしまった時、裕ちゃんが急に降りてきて、「何か手伝いすることある?」と言ってきた。
「どうして?」と聞いたら、
「だって、食事のしたくとか大変だと思って・・・いつもやってるから・・・」
と言うのです。
「給食当番の時、給食の用意したり、片付けするのは、大変なのに、お母さんは毎日やってるんだもん」って・・・
すごく感動しちゃいました。。。

だから、洗い物をちょこっと頼んでやってもらいました。
お鍋洗いを楽しそうにやってました。(笑)

やっぱりうちの子たちは、やさしいなぁ~~と思った今日一日でした。。

裕ちゃんも咳がひどいので、お休みで家にいたお父さんに頼んで、学校から帰ってきてから、
病院に連れて行ってもらいました。
吸入をして帰ってきたら、だいぶ咳き込みは少なくなったみたい。
今夜はどうだろうか・・・

そうそう、お父さんも風邪を引いちゃったみたいだ・・・
私の風邪が移ったのか・・

今日、明日休みだからなんとか治るといいんだけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.20 23:44:18
コメント(2) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事


Category

Comments

ココ9494@ Re[1]:転勤(04/20) 胡桃7336さん お久しぶり~~♪ メッ…
胡桃7336@ Re:転勤(04/20) お久しぶりです♪ お元気なのかなぁ、裕…
ココ9494@ Re:早寝・早寝・早寝♪(09/25)>pee3115さん pee3115さん、こんにちは♪ >体調いか…
pee3115@ 早寝・早寝・早寝♪ こんにちは! 体調いかがですか? …
ココ9494@ Re[1]:夜のウォーキング(09/12)>♪真麻さん ♪真麻さん、こんばんは。 >親子でウォ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.