123985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

suzukomamaの流れる毎日

suzukomamaの流れる毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suzukoママ

suzukoママ

Category

Freepage List

2008/06/20
XML
カテゴリ:徒然日記
皆様、ご心配とお気遣いを
本当にありがとうございます。

おかげさまでかなり回復。
家事については、ほぼ日常生活を営める状態に
戻っています。
仕事については配慮をいただき
完全に戻るまで休んでいてよいと言ってもらった
ことに甘えて(^_^;)
一応来週いっぱい休養、ということになっています。
*治ってたら出てね、連絡待ってる、との
 但し付きですが(苦笑)

まだ掃除機を続けてかけていると
姿勢のせいか、しんどくなり、椅子に腰掛けている
姿勢を続けていても右足が痺れてくるので
腰痛って怖い・・・とつくづく感じます。

のんびりと過ごすつもりの今週でしたが
なんというか、びっくり・・・みたいなことも
ちょいちょいありました。

最大のびっくり、そして反省・・・というのが
なっちの以下のような発言。

「実は二年生の時に、一時、いじめられていた。」

ひえーーーー?!一体どういうこと???

なんで言ってくれなかったの?と問う私に
「ママが悲しむと思って言えなかった。
 我慢していた。
 先生も知っていたと思うけど、何もしてくれなかった。」
と、次々と衝撃の発言。

さらに
「パパには内緒にして。悲しませたくない。」

そして大泣き。

気付けなかった、気付かなかったことを、ただただ
詫びるしかない、私でありました。

三年生となった今は、とても楽しく
「今の先生はとってもしっかりしているから大丈夫。
 楽しいよ。」と
毎日を快適に過ごしているとのこと。

何も言わないからと、安心しきっていた自分に
ひたすら反省・・・

なっちが
「辛いから思い出したくない。」と、
いじめられていた、という状態を教えてくれないので
辛うじて教えてくれた、
相手は男の子、夏休み明け頃から、というヒントを頼りに
しっかりものの男の子のママに、こっそりと
聞いてみました。
すると、
「Kもなかなか言いたがらなかったのだけど、
 多分相手はAくんだと思う、って教えてくれた。
 たくさんの女の子をいじめていたと聞いているから
 なっちゃんだけが標的だったのではないと思う。
 クラスも違ったことだし、もう安心していいよ、って
 なっちゃんに言ってあげたいわ。」
との、返事。

少しだけ安心出来ました。

まあ、こんなことがありました。

他にもあんなことやこんなこと。

家にいるといたで、なんだかあれやこれやがあるものです。

また追々記していきたいと思います。

差し当たり近況報告でした。

レスや訪問コメントが滞っておりまして
申し訳もございませんです・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/20 04:25:51 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

トート母ちゃんのお… トート6649さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

 ふゆぷよ@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) すっかりご無沙汰してます。 アメブロ見ま…
 ことぶっきぃ@ ご無沙汰してます suzukoママさま!!! 大変ご無沙汰して…
 ニャンと猫の館@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) 新しい猫なのね~~ まりーは 下の階当…
 blackking3076@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) くうちゃん。まだ生まれたばかりの子猫の…
 suzukoママ@ Re[1]:お休みです(06/30) blackking3076さん >伝説の水棲生物のこ…

© Rakuten Group, Inc.