123954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

suzukomamaの流れる毎日

suzukomamaの流れる毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suzukoママ

suzukoママ

Category

Freepage List

2010/11/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに朝の通勤通学列車に乗りました
都心へと向かう快速電車内は
混雑で大変です

チラホラ学生も見えたのでうちのなっちも
都内の学校に通うなら乗るんだなあ、と
想像していました

余程強い意志がないと
かなり厳しいと思います


新日本橋という駅で降りました
ここから地下をずうっと歩こうかと思っていたんですが
駅員さんに聞いたら20分かかると教えられ
路線を乗り継ぎました

目的を果たしてビルを出たら
目の前が路線バスの停留所
すぐにバスも来たので乗り込みました

生活の中で、バスに乗るという機会がほぼ、ないので
たまに都内に出かけるときなどは
チャンスがあれば乗ってしまいます(^-^)
バスから見る街並みは電車のそれとはまるで違って見えて
そうですねえ、
電車の車窓から眺める景色が「日常を一時忘れるもの」とすると
バスから見る景色は、「人々の日常を垣間覗かせてもらうもの」
でしょうか。

スーツ姿で小走りに道を行くサラリーマン、
商店街のお店の前を掃き清める小売店の方々、
自転車の後ろに子供を乗せて懸命にペダルを漕ぐ主婦の方。

皆、一生懸命です。

さて、自分の最寄り駅に到着しました。

ロッテの優勝セールが催されています!

思わず安売りワゴンに駆け寄ってしまう私・・・

気が付けば、余計な買物をしてしまい、
レジの列に並んでいるのでした・・・・・

おめでとう、ロッテ!日本一!

普段野球に疎い私なのですが、お祝いにあやかっております・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/09 02:21:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

トート母ちゃんのお… トート6649さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

 ふゆぷよ@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) すっかりご無沙汰してます。 アメブロ見ま…
 ことぶっきぃ@ ご無沙汰してます suzukoママさま!!! 大変ご無沙汰して…
 ニャンと猫の館@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) 新しい猫なのね~~ まりーは 下の階当…
 blackking3076@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) くうちゃん。まだ生まれたばかりの子猫の…
 suzukoママ@ Re[1]:お休みです(06/30) blackking3076さん >伝説の水棲生物のこ…

© Rakuten Group, Inc.