|
カテゴリ:カテゴリ未分類
年内は少しゆっくりしようと思っていた矢先に
どうも私はつくづくと、貧乏性のようです。 ついつい、求人広告を眺めているうちに 「あ、これ書類送付だ。送ってみよう。」と 履歴書をしたためて投函。 そのまま一週間が経ち、連絡がないので 「あー、ダメだったんだなー。」と諦めかけた頃 面接の連絡が入りまして、のこのこと出向きました。 そして採用の連絡を頂きまして、 指定病院にての健康診断を経て、入社手続き。 *これが、先日の日記のおでかけ理由です☆ 昨日、初出社してきました。 近所の大型マンション管理室の、受付兼事務職、です。 700を超える世帯数のあるマンションでして、 ちょっとした団地ですね。 世帯数がとにかく多いので、管理人も交代制で常時3人ほどいまして 管理室の前にある受付カウンター内に、交代制で女性席が二つ。 受付は皆パートで、私も週に三日の勤務です。 週三日、パート事務、徒歩で通える近所。 それで決めてしまいました。 近所といっても学区が違うので、子供関係の弊害も無いのが また、魅力的です。 介護の仕事に未練もありますが 今は戻れません・・・ つい先日、施設の仲間と10名で女子会(送別会)を しまして、改めて「楽しかったなー」と 寂しくなったのですが 腰痛問題をクリアできる自信がまったくないのです。 さて事務職ですが うーん、若干いきなり問題が・・・ 先輩方が揃ってお辞めになる予定があるそうで・・・ (一人だけ残る) 「すずこさん、あなたが教える立場になるんだから 頑張ってね!」 などとせっつかれ、まあ、すんごいスピードで教えて下さる・・・ 必死でメモをとるんですが、追いつきませんて。 たまにしか使わないような書類も多いのですが マニュアルもないので(この10年全て口伝えだったそうで) この際なので手順を全て書き起こして いわゆるドキュメント化っていうんですかねえ、 作ってしまうかー・・・と思ったりしてます。 さもないと、私も後輩達に、口頭で教えていくことに なってしまうので・・・面倒ですって。 大体、新人が新人に教えるって、最悪です。ミスのもと。 昨夜、夫が帰宅して。 「今日、どうだった?」と聞くので 事の顛末を話したところ、 「長続きしなさそうだなー。」なんてほざきなさるので ムッとして 「しばらくは頑張ろう。」と思いました。 そういうわけで、これからマニュアル作りしますです。 寒いですー、皆様体調崩しませんよう、お気をつけ下さい(^-^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|