123952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

suzukomamaの流れる毎日

suzukomamaの流れる毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suzukoママ

suzukoママ

Category

Freepage List

2010/11/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
見切り発車でうっかりパート就職してしまった私ですが
ちょっと、しまったなー・・・と
後悔したりしています。

仕事がマニュアルもない上に教育係が決まっていないため、
教えて下さる先輩がちょっとずつやり方が違う・・・ので
本当に困るのですが
まあ、とりあえず、仕事に何かしらの不満が出るのは
仕方がないとして。

時間がなんだか足りません。

もともと生活の時間配分・・・が下手くそなんですが
新しい職場になったため、ペースが掴めない。
そこにきて、緊張で本当にくたびれてしまって。

したいやりたいことが出来なくて、イライラしてしまいます・・・

いけません。


あー、でも、先日、かなり嬉しいことがありました♪

娘なっちの本命受験校として気にかけていた学校に
先日、説明会でお邪魔したときのことです。

娘とパパは、私が腰痛で動けなかった折に、既に
文化祭で出かけていたので単独で出かけました。

校舎案内で先導してくれた生徒二人に、聞いてみました。

「学校は楽しいですか?」

返ってきた答えが
「はい、とっても満足しています。」
「いじめとか、そういった問題は100%ありません。」
「先生方も本当に素晴らしくて、すごくいい先生ばかりです。」
「勉強にも身が入ります。」
「本当に良い学校だと自信を持って言えます。」
「ぜひ、うちの学校に来て下さい。」

二人とも口々に、それも熱っぽく語ってくれました。

素直な学生の素直な返事と「学校が好き」と楽しそうに
語る様子に、
いいなあ・・・と嬉しくなってしまいました。

なっちが通うことになるやらどうかは、まだわかりませんが
こういった学校があって、生徒がいて・・・

それだけでもなんだか、ちょっといい話・・・
そんなふうに感じてしまったのでした。

そろそろなっちのお迎えに出かけます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/25 06:05:21 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

トート母ちゃんのお… トート6649さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

Comments

 ふゆぷよ@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) すっかりご無沙汰してます。 アメブロ見ま…
 ことぶっきぃ@ ご無沙汰してます suzukoママさま!!! 大変ご無沙汰して…
 ニャンと猫の館@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) 新しい猫なのね~~ まりーは 下の階当…
 blackking3076@ Re:新しい家族&ブログ移転します(07/16) くうちゃん。まだ生まれたばかりの子猫の…
 suzukoママ@ Re[1]:お休みです(06/30) blackking3076さん >伝説の水棲生物のこ…

© Rakuten Group, Inc.