138682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆カミサマの日記帳☆

☆カミサマの日記帳☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カミサマン

カミサマン

フリーページ

お気に入りブログ

[壁]∀・)チラッ じょなサン6791さん
緑鯖剣士はちちのだ… はちち888さん
すいじょうきばくは… ほわぃとれたぁ☆さん
星の鳥のブログ 星の鳥☆さん
マンネリ放浪記。 アンチイケメンさん

コメント新着

じょなさん@ Re:ぅ~ん 自宅PCにRS入れたら大変なことになったの…
なかなか6303@ 防衛成功おめでとう! 今週もPV参加するからよろしくねカミサ…
なかちゃん@ ワッフルワッフル ワッフルワッフル! ワッフルワッフル! …
カミサマン@ >>ちゃらさん その手があったか!
♪ちゃら♪@ (・∀・) 転生してないキャラは、レベリングのお手…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
搾り取るところは他にもあるだろうに。
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ


おひさしぶりですね。ぼくはげんきです。



と言いたいですがね。

やることやってたら体調崩してましたよえぇ。

毎日ブラックを最低1500ml飲み干す程度の仕事量ですがね。

INもろくにできんから、課金もホイホイできないぉ( ´д`)=3

WEBマネー買って3週間経とうっていうのにね!

代わりに先日、とあるものを入手したので、それやってちまちま遊んでます。


なんちゃらス○ーンDSとかいう、ゲームという名の特典で有名なアレですね。




これはアレですね。ツッコミ力を向上させるための脳トレだよねうん。


本編やってる人にしかわからない内容のくせに、システムが本編やってる人には優しくない仕様となってます。


先ずみなさんご存知の通り、ストーリー進行不可になるバグがてんこ盛りという、既存のゲームの流れをぶったぎる上級者向けの全く新しいゲームです。


そして先も言ったとおり、本編プレイヤーを惑わす機能付!


剣士の武器で例えてみましょう。

一般武器(全て購入可能)

ロングソード:7~10 
カトラス:12~15  命中+4%
騎兵刀:13~18  致命+8%
クリス:18~24  命中+6%
シャムシール:18~24  致命+8%
スパタ:26~30  命中+13%
タルワール:34~45  致命+8%


ユニーク武器(ダンジョン固定箱から出土)

オルクリスト:11~20 ダメ+20%
エクスカリバー:20~26
レジェンドソード:30~38 ダメ+50%、力+20
ゲナワム拾七:48~62 ダメ+50%、命中+10%
背徳の白剣(DS剣):65~70 ダメ+100%、攻速+50%、決定+10%



ゲナワムを除いて一律で射程60&攻撃速度0.6秒となっており(ゲナワムだけ何故か攻速0.5秒とのこと)、本編での武器種類の差を完璧に無視させていただきました。



Ω<伝説の剣なんて、ただの名前だけやったんや!


ナ、ナンダッテー!!>ΩΩ Ω



装備要求や性能もこの際だからごっそり変えちゃおうZE☆



「DSで比率OPのプログラム作るのめんどくさいな。トロルも力+5でいいんじゃない?」

「だいたい鎧着ただけで強くなるって意味わかんねーよなw」




都合によりトロルがただの皮鎧に変更されました。



シグの要求が力から知識に!これで知識職でもシグが装備できます!


ステ要求も、装備によるステ補正は対象外!


Lvによる振り分けた素ステが要求ステに達したときだけ装備できるよ!



スキルも大幅修正!

パラの消費CP<獲得CPという仕様に!


けど全段命中しないと表記どおりのCP獲得にならないツンデレ仕様!


本編では「使えねぇw」「これ意味あるの?w」と叩かれていたマッスルインフレーションも、DSでは神スキルに!



どさくさに紛れて、エンヘイ&アスヒも全体効果にしよう!





MAPも心機一転☆


廃坑がハノブより古都のが近いところへお引越し!ダメルもビガプのすぐ隣に!


リンケンはDSから本編までの数年で、スタッフが建設しました( ゚Д゚)b



冒険はみんな大好き☆課金エリアの海の神殿B3からスタート☆


先ずはブリッジヘッドに戻ろうか。というストーリーガン無視の狩りや宝漁りの世界旅行も可能です☆


廃人のみなさまは、最初のイベントの前にLv100カンストになるのもありですね(っ´∀`c)


2週目引継ぎも搭載(。・ω´・。)


ただしストーリーは進行させません!1週目で完全クリアしてなかったらフリーズさせちゃうんだからね☆















まぁなんだ。



他にもいっぱいあるけど、全部書いたら終わりが来ない。



ホントにこれテストプレイやったのかと疑いたくなる。回収レベルだよ。



特典目当てってレベルじゃないよ。


ゲームと呼べる代物か怪しいよ。


元が元なだけ、ゲームにしちゃったんだろうなぁ。


ストーリーの評価だけは高いらしいし、正直言って小説かなんかで出したほうがよかったんじゃないかと。


ボク小説読むのは好きだし。



これゲームクリアできた人は純粋に凄いと思う。


バグだらけとは言えゲーム自体はそこそこ楽しめる・・・のかな・・・?



ボクみたいな余程の物好きか、特典目当てなら買う価値はあるかなとは思う。


今なら新品でも2000円で買えるっぽいし。探せばまだ在庫は結構あるみたいだし。


中古なら1000円以下やね。




今更書く記事でもないけど、まぁやる機会があったからとりあえず書いたってことでw



そろそろ本編でもやりますか。



ノリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月12日 23時51分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X