1174581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2007
XML
カテゴリ:ツーリング・旅

Team Free Wings第1回目のツーリング顛末記です。ウィンク

 もともとはスカブ仲間であるJIRAFさんの企画したツーリングオアシスin箱根に有志の方で行こうという話だったのですが、
参加意向の全員が「Team Free Wings」に入会してくれたため、Free Wingsのツーリングにしちゃおうと勝手に画策(?)し第1回ツーリングの運びとなりました。

Free Wings単独としては記念すべき初めてのツーリングです!

ツーリングの醍醐味として「みんなで楽しく走る」というのは大前提なのですが、やっぱ「美味いものを食う!」というのは外せないだろうと思い、前々日にメンバーに打診した所快諾していただいたのでSBS店長お勧めの由比漁港のかきあげ屋も盛り込むことにしました。

そんなこんなで当日。
なんだかんだの用意をしているうちに時間はあっという間に過ぎていき気が付けば東名高速海老名インター集合の40分前・・・
到着は5分遅れでしたorz ごめんなさい
しかし、私を出迎えてくれたのはツバメさん一人・・・あれ?
「かもさん2番目ですね」 
こんなことならもっとゆっくりゲフゲフ
律儀なツバメさんの人柄を垣間見た一コマでした。

そうこうしているうちに続々とメンバーが集まり9時半に出発。

ツーリング1回目―1

当初の目的その1であるかきあげ屋のある由比漁港へと出発しました。 

 

「アナログVSデジタル」


JIRAFさんを先頭にナビを頼りにかきあげ屋を目指した一行
貧乏ツアラーな(失礼)私とツバメさんはETCもナビも持っていません・・・
HPの地図を頼りに大体のめぼしをつけて気持ちよく国道1号を走っていると「由比漁港入り口まで200m」の看板。
ウィンカーを出し左に曲がろうと思ったらあれ~~~?
デジタル3人組は直進してしまいました・・・^^;

しばらくしたらデジタル3人組苦笑いで戻ってきました。
並行する道路はナビに反映されないとのことでお疲れ様でした^^;
ナビはもう少し先でも良いかなと思った瞬間でした(爆

 

 

「由比のかきあげ屋」

SBSの店長が「ここに住みた~~~~~い!!」と絶賛するほどのかき揚屋さんに到着です。

ツーリング1回目―2

 

こののんびりとした書体のプレハブが目印ですが・・・
10:30到着したにもかかわらず長蛇の列!!
何じゃこりゃーと一同絶句でした。

ツーリング1回目―3

 

朝食を抜いた私にとって海老を揚げる香ばしい香りはまさに「拷問!」(笑
待つこと30分強。どうせ頼むなら後悔しないようにと「大盛り」で!
普通盛りも大盛りも¥600と素晴らしい設定で思わず「季節のお味噌汁」も注文してしまいました。

オープンカフェならぬ「オープン飯屋」で、潮風に当たりながらメンバーとの楽しい食事をしました

ツーリング1回目―4

 

肝心のかき揚丼は桜海老の甘さと香ばしさがまさに「絶品」で、¥600+¥100では申し訳ないくらいでした。またぜひ行きたいと思います。ご馳走様でしたm(_"_)m

因みにHPあります 「浜のかきあげや」

 

腹ごなしも済みいよいよ今日のメインイベント大観山のツーリングオアシスin箱根です!
富士インターより御殿場まで乗り箱根スカイラインを乗り継ぎ大観山までワインディングロードを堪能しました。

峠道は初めてと言う初心者さんもいましたが(後で知りました)調子に乗ったごく一部の人がオーバーペースで走ってしまい、途中ダートコースを走行させてしまうというアクシデントもありましたが(ごめんなさい)、どうにか大きなトラブルも無く大観山へ到着。

スズキのグッズやら試乗会など結構な賑わいを見せていました。
こんなイベントだからでしょうか?街中にひしめいているスクーターはちらほら・・・ほとんどミッション車でした。

スクーターのツーリング集団は私たちだけだったみたいです^^;

スズキのテントではレースクイーンのおねーさんから頂いた缶コーヒーで火照った体を潤し、おねーさんとの撮影会で心をリフレッシュしました!

ツーリング1回目―5

・・・私の日記ってこんなのばかりですか?!

大観山に到着したのは2時くらいだったので、もう一つの楽しみだった温泉は次回へ持ち越すことになり、ツーリングオアシスで待ったりと体を癒しました。

旅の思い出にということで、今回参加してくれたメンバーの集合写真をパチリ。

ツーリング1回目―6

ツーリング1回目―7

クリックすると更に大きな画像でお楽しみいただけます

当日は快晴。最高気温が30度と良い陽気だったため、帰り道は渋滞。
厚木を抜けるまでが一苦労でした。

ツーリング1回目―8

 

解散場所の海老名インターでも大変な賑わいで駐輪場所を確保するにも一苦労な混雑っぷりでした。ベーコンのお礼にとツバメさんがジャージー牛乳のソフトクリームをご馳走してくれました♪

ツバメさんやさし~~~~♪ありがとね~!

 

そんなこんなで楽しいツーリングも終わりを迎え、海老名インターで解散となり、みんな満足した表情でお別れとなりました。

多少の課題は残しましたが、大満足の初回ツーリングでした!大笑い

 

また企画して美味しいものを食べ・仲間と楽しく走り・そしてたくさんの思い出を作っていこうと思います。一番楽しんじゃったのはもしかして俺?位のツーリングでした^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2007 10:15:49 PM
コメント(27) | コメントを書く


PR

Profile

かもじろ〜

かもじろ〜

Calendar

Favorite Blog

今日は所用で潮来へ。 New! 拝大五郎さん

めぐみんのちょこっ… めぐみん♪♪♪さん
SKYWAVE400のブログ ツバメの親子さん
へでっ記 へでっちさん
☆ビックスクーターと… ひらちゃん6754さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
みつる@ Re:基本メンテ第8段「フォークオイル交換」(10/29) ブログ書かれてかなりの年月経ってますが…
Hirom@ Re:お待ちかね 「カウル取り外し」編です!(07/16) 初めまして、Hiromといいます。 今回、レ…
ヴィトン 財布@ xfrhbr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
プラダ アウトレット@ euvxyyce@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.