1175073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 28, 2008
XML
カテゴリ:ツーリング・旅

 先週の木曜日にTeam Free WIngsのメンバーcaracoさんから私に一通のメールメールする

caraco「かも電SE使ってみたいから分けてもらっても良いかな?」
         「寒いけどSE付けてツーリングでも行ってこようと思うんだ」

私   「いいっすよ。部室で落ち合いますか。プレ極寒ツーリングですかいいっすね♪」

 

とまぁこんな具合で金曜日。。。

かも電SEを渡して談笑。そして次の日のツーリングの場所の打ち合わせ。。。
富士宮あたりで焼きそばでも食べようと言うことに決定。
帰りに温泉でも使ってのんびりしましょうということになりました。

とそこでcaracoさん
「そうそう。こんなの作ってみたんだ。良かったらみんなで使ってよウィンク

突発!極寒ツー2008

Team Free WIngs(TFW)ステッカー 並びに 400ステッカーゲットですッッ!

欲しい方は今度のOFFにでも申し出てください。
caracoさんいつも済みません。ありがとうございます!大笑い

そんなこんなでツーリング当日。
前日にツーリングある旨を(しかも当日の0時頃)みんなに告知しましたが、参加者は出ず(当たり前です)海老名で待ち合わせることに・・・

突発!極寒ツー2008-1

天気は曇り。肌寒い陽気です。雨は・・・とりあえずなさそうかな?といった具合。

caracoさんを発見するやニコニコした顔で
「かもさん。SE良いね!タイプ4よりも高速伸びるね!高速に乗ってからすげーしか言えなかったよ!」とお褒めの言葉。
確かに私も久し振りに高速乗りましたが、純粋に楽しめました。caracoさん喜んでもらえて何よりっすよ!!

海老名でウォームアップした後に高速巡航。
400が2台と言うこともあり東名ではぬふわ~ぬうえと割と速めのペースで巡航。
このくらいで巡航させても付いてきているのでストレスまだまだ余裕があってたのすぃー♪
トルクもしっかり乗っているのでストレスが全く無かったです。SE万歳!

楽しんでいる間に富士宮に到着。
いざ目的地に来ては見たものの、そこらじゅういたるところに「焼きそば屋」ののぼりが!
あちこち目移りするものの、まずはベーシックな所で総本山とも言われている
「富士宮やきそば学会」といわれるお店にGO!

突発!極寒ツー2008-2

お客さんがひっきりなしに出たり入ったりしているお店で私たちも申し込むと整理券を渡され、待つことしばし・・・

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

突発!極寒ツー2008-3

奥:普通盛  手前:大盛り 確かそれぞれ¥400 ¥550です。

待ってましたとばかり早速頂くと「!?」
焼きそばなんだけど焼きそばじゃない。美味しいのだけど何とも表現が付かない。

なんだろうなんだろうと考えているとcaracoさんが
「麺をよく噛んで食べると、噛むほど味が出てくるよ」とアドバイスを頂き、モグモグ・・・

モチモチした麺の中に色んな味がしみこんでいます。
ポイントは小さく切って炒められた「肉カス」にあると思われます。
香ばしくて味に深みがあってソースだけの味じゃない出汁がよく効いている。(いわしの削り節だそうです)

うんまいっ!焼きそばの新境地を見た感じです(笑

あっという間に平らげ、調子に乗って近くの店を物色・・・そしてはしご・・・

突発!極寒ツー2008-4

同じ敷地内にあるすぎ本

富士宮一の老舗と言うのぼりにいやがおうにも期待は高まります!!

突発!極寒ツー2008-5

こちらは色の濃い目な焼きそばです。中に細かく刻まれたイカが入っています。

お味は・・・・うーん 一度行けばいいかな(汗

お腹も満腹になり、富士宮焼きそばを食す!という目的も果たしたので次なる目的地はcaracoさんご希望の温泉へ!

御殿場ICで降りR246をずんどこずんどこ。
道中凍結部分有り・小雪がちらついてくる場面有り相当に冷え切ってしまいました。


到着したのは中川町営温泉「ぶなの湯」 温泉

突発!極寒ツー2008-6

泉質は強アルカリだそうで、入るとちょっとピリピリする感じ。
美肌効果に優れているとのことで...〆(゚∀゚o )

温泉もゆっくり浸かり堪能しまくっちゃいました。
道中冷え切った体もぽかぽかとして再び元気が沸いてきました! グッド

再び東名に乗り海老名インターにて休憩

caracoさんお気に入りの自販機だそうです。
突発!極寒ツー2008-7

なんでも注文が入ると豆をその場で挽いてドリップしてくれるコーヒーメーカーだそうです。

淹れている最中は・・・

突発!極寒ツー2008-8

こんな具合にモニターで現在の進行状況を画面で見せてくれるようです。
見てると面白い♪

お味は・・・?
なかなかどうして美味いじゃないのさ!(笑

と2輪の駐輪場で談笑していると、K8と思しき400スカブリミテッドが!
どんな人が乗っているのかなーとしばらく待っていると、オーナーさんがやってきてここでもスカブ談義に華が咲きました。

年齢・仕事が違ってもその場ですぐ仲良くなれちゃう。
趣味のつながりっていいモンですよね!

今回のツーリング多少は寒かったですが、防寒をしっかりしてきたのでかなり楽しめたツーリングでした。
暖かくなったらまたメンバー誘って焼きそばを食べに行くぞ~っと♪

あ・・・事前に告知しておかないとねっ!( *´艸`)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2008 01:43:56 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

かもじろ〜

かもじろ〜

Calendar

Favorite Blog

これ便利 New! 拝大五郎さん

めぐみんのちょこっ… めぐみん♪♪♪さん
SKYWAVE400のブログ ツバメの親子さん
へでっ記 へでっちさん
☆ビックスクーターと… ひらちゃん6754さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
みつる@ Re:基本メンテ第8段「フォークオイル交換」(10/29) ブログ書かれてかなりの年月経ってますが…
Hirom@ Re:お待ちかね 「カウル取り外し」編です!(07/16) 初めまして、Hiromといいます。 今回、レ…
ヴィトン 財布@ xfrhbr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
プラダ アウトレット@ euvxyyce@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.