984321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE

LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/05/27
XML
5/19の日記に書いた”新築戸建(今はまだ建っていない)”が気になっていて、
悩んでいました。

こちらは今はまだ更地で、契約してから好きなように家を建てることができる
自由設計というもの。

「自由設計」とは間取り、壁、外壁、扉etcを好みのものにできるらしいのですが、
どこまで”好み”を選択できるのか気になった私は、
家のカタログを見せてもらうことにしました。

<やりたい事>
・キッチン…ステンレスの業務用みたいなもの。
・壁…クロス(壁紙)は貼らず、板のまま。
・扉…色は白、もしくはアルミ素材でシンプルに。

数冊の雑誌の写真を見せながら理想を伝えたのですが、
自由設計と言いながらもだいたいは決まっていて
「この中から選んで!」というもの。

たくさんの種類の中から選ぶ事ができるものの、
好みのものが全然ないのです。

「狭いし駅から遠いけど、一応住みたい地域&予算範囲内だしなぁ~」
と迷っていましたが、やっぱり住みたい家が作れないのは嫌。
カタログを見せてもらって良かったです。

家は一生で一番大きな買い物ですし、長く住みたいですから。
これで迷いが吹っ切れました。
明日から、また次を探します(笑)
お付き合い下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/27 07:31:52 AM
[家作り(土地など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.