144728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しなやかに、健やかに、自分らしい生き方を目指そう!  ローザのDiary  

しなやかに、健やかに、自分らしい生き方を目指そう! ローザのDiary  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ローザ0008

ローザ0008

Favorite Blog

高齢化社会 New! よびりん♪   さん

aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
mikann room 好奇心… mikann77さん
Asmy’s Living Room Asmyさん
タカさんの「であい… 野菜ソムリエのタカさん

Comments

ひかる@ Re:ヤギ乳製品頼んでみます。(05/09) ひかるさん >クレジットカードも使えた…
ひかる@ ヤギ乳製品頼んでみます。 クレジットカードも使えたらいいんですが…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/sl20qdc/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/2qgt3q4/ 今…

Freepage List

August 26, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日晩と今日、2日続けてヨガ教室に行ってきました♪

先週は仕事で珍しく残業があったため、1回とんだのでその分を
本日仕事をお休みして行ってきたのです。

有給休暇が余ってるから、消化しないといけないし、今日はお休み。。。

あ~平日お休みってなんかうれしいっ♪


そんな訳でいつも夜のクラスなんだけど、昼のクラスにナズナも
くっついてきて、いっしょに参加!

ナズナはヨガにまったく全然興味なく、そこらへんをウロウロ。。

あきたらまた私のところへ戻ってきて、妨害にせいを出すの(^^;


何度も妨害されつつ、いろんなポーズをしきました。

ヨガは鼻からの複式呼吸といろんなポーズで、交感神経と副交感神経を刺激してやるのだそーです。

なので、交感神経が刺激されて汗がでたり、鼻水が出たり、咳が出る人もいるらしいです。

そして副交感神経が刺激されると、あくびが出て眠ーくなるの。。。

私はもっぱら副交感神経が刺激され、ヨガしてると眠くなるのよね~。

とくに瞑想中は夢うつつ。。。

夢の中で海の上にプカプカ浮いていたり、森の中を散歩している私。心地よい感覚。。。


うーん、瞑想ってこんな感じでいいんでしょうかね~?


しかし、交感神経や副交感神経を刺激するのって、アロマテラピー
と共通点があるんだなーと思ったのでした♪


ヨガとアロマ。。。

どちらも心身の健康と美容に役立つって事ですよね!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2004 06:47:51 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.