181912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴨の入れ首の投げ槍日記

鴨の入れ首の投げ槍日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鴨の入れ首

鴨の入れ首

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

風の吹くまま、気の… lovermeさん
REDSTONE アチミの微… アチミタンさん
村の神様のだらだら… †村の神様†さん
 Go on ... amber*さん
らな のRSまったり… らなとんさん

サイド自由欄

コメント新着

鴨の入れ首@ Re:泥棒武道さん コメント感謝です^^ 有名なZIN狩…
泥棒武道@ 確かにこんなルールいらない 突然コメ失礼します。 いつも拝見させて頂い…
鴨の入れ首@ Re:Yseutさん ネタキャラはPTに来るなとは言いません…
Yseut@ Re:ビビリさん(09/01) 17は散開PTだから・・・ 「BISさん、ずっ…
鴨の入れ首@ Re:ガラナσさん 男前なご意見ありがとうございますw …

フリーページ

2009年01月13日
XML
テーマ:REDSTONE(3581)
カテゴリ:チリWIZの育成
 こんにちは、鴨の入れ首です。デスナイトPT中にLv338になりました。あとれレベル2で氷河期脱出です。

 手持ちの矢のダメエンチャに成功しました。自力でエンチャに挑んだのは初めてです。鴨だと成功率3割程度、沖だと5割とのことだったので、沖でエンチャしました。

初エンチャ成功

 今日は、錬金術クエの思い出話をしたいと思います。
 クエスト「アルケミの理解」は、スマグのジンという人(ウィザードの研究室内)から受けます。テイマのマスクエの一部になっているだけでなく、知識職には必須のクエストなので、沖と3rdチリWIZで受けました。物理槍の鴨は、意味が無いので受けていません。

 クエストの詳細説明は攻略サイトに譲ることにして、私が受けたときのドタバタ劇をお話したいと思います。

 沖の場合は、ブレイジャーでした。飴が沢山要ると聞いていたので古都で200個ほど買いましたが、60個(2匹)でUPしたので大量の飴が無駄になってしまいました。余った飴はWIZが受けるときのために銀行に保管しました。
 WIZの場合はフーフーでした。銀行に150個ほど余っていた飴があったので、それで十分と思っていましたが、いくら倒してもUPしてくれず、結局古都に戻って買い足す羽目になりました。買い足した分も含めて200個近く消費したのではないでしょうか?途中で数えるのも嫌になりましたが。

 次のレッドアイ骨人像は、課金スフィアを使って2ヶ所記憶するほうが精神衛生上ベターと思われます。スマグ地下道1回通るたびに10万G消えるからです。沖も3rdWIZも十数回往復してようやくUPしたので尚更そう思いました。WIZの場合、スマグ地下道のMOBに集団リンチに遭い一度死に戻りました…。

 移動のだるいクエストですが、Lv100前後で十分クリアできると思います。

 クリア報酬は錬金術Lv1。黄色ダメが2%上がるそうです。

<おまけ>

 サブテイマ・沖つ島守のGホールで一人くつろいでいたとき。

昼寝Gホールにて

 鴨が所属するGメンのDさんの残像が映っていました。見ず知らずの人がこのように映っているのは珍しくありませんが、知り合いは初めてです(しかもペットマーク付き)。
 ちなみに、鴨のG(6日♪)と沖のG(昼寝)は直接の関係はなかったと思います。
 改めて見てみたら、Dさんをペットとして飼っているみたいだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月13日 10時11分24秒
[チリWIZの育成] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.