【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人生にはいろいろな分岐点があります。転職は、大きな分岐点の一つです。
転職の中でも、同じ業界内での転職、業界をまたいでの転職、大企業からベンチャーへの
転職等、異動先によって、その内容は異なります。
一つ例に挙げると、あっち(大企業)の世界からこっち(ベンチャー)世界への異動には
大きなエネルギーが必要です。
あっちの冠をすてて、個人の冠で、果たしてやっていけるか。
あっちの大きな経営資源を利用できないという、リスクを乗り越えられるか。
あっちの立場での自分をひきずることなく、真摯に純粋に謙虚に活動できるか。
本当に自分は、あっちの世界より、こっちの世界に向いているのか。
一度、こっちの世界に踏み込んだら、決して、あっちの世界には戻ることはありません。
中途半端な思いでは、あっちの世界でもこっちの世界でも、満足な活動は
できないでしょう。
あっちの世界で見事に身にまとっていた衣装や化粧そして武器を剥いだ自分そのものが
こっちの世界で、評価されます。
あっちの世界の多くの人は、こっちの世界への憧れを持っていますが、
現状に流され、時期を逸してしまうと、なかなか行動できません。
意思と、勇気と、自信が最高潮に達した時、最後の決断をさせてくれるのが、
信頼できる仲間の存在です。それは大きなエネルギーとなり、あっちの世界から
こっちの世界の異動を達成させます。どんなことがあっても、最初の思いを持ち続け、
思い通りの行動に移していければ、あっちの世界もこっちの世界も関係なく成功するでしょう。
但し、どちらで成功するのが幸せかは、個人の価値観に因ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月17日 23時38分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kansan3417

kansan3417

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ai@ 本を読ませて頂きました。 就職活動で悩んでいる時、図書館でこの本…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jdscl4j/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/kilvzvb/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.