|
テーマ:モチベーション向上(426)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「この人のために」という思いは、最高のモチベーションを生み出します。
モノやサービスを売るというビジネスの行為の中で、その思いは、 お互いにとって多くのメリットをもたらします。 「この人のために」は、また既存のモノやサービスを越えて、新しいモノやサービスを 創造する原動力にもつながります。 既存のモノやサービスは、きっとその昔、誰かが「この人のために」という思いで 創ったものであり、今、それがモノやサービスという形で継承されています。 時代や対象によって、形を変えていきますが、その根底には、常に「この人のために」という 思いが存在していると思います。 一般的には、買う側が売る側を選択してきましたが、 ビジネスの目的が最高のサービスを提供するということであるなら、 売る側が買う側を選択することがより重要になってきます。 なぜなら、「この人のために」と思えない対象に対しては、 本当に良いサービスを提供できないからです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004年01月11日 12時10分27秒
コメント(0) | コメントを書く |
|