【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
”意識を変えると、行動が変わる。その行動を継続しつづけると、
やがて、それが人格となる”
これは、私の尊敬するIT関連企業の社長より、以前、教えていただいた言葉です。
この短い文章に、人の成長の真理がよく表されていると思います。
まずは、自分の理想の姿を思い描くことが重要です。それが明確であればあるほど、
今何が、必要かがはっきりします。今度は、それに向かって行動します。その時、
最初の思い、意識が低いと、行動まで、至りません。ただ思うだけで、行動できなかった
多くの人は、過去を悔やみ、反省します。意識を変えただけでは、何もまわりは
変わりません。行動することが何よりも重要です。一度、明確な意識をもって、
始めた行動は、継続し続けなければいけません。最初は、慣れずに、ぎくしゃくしたり、
不安を感じたりするかもしれません。意識と行動の変革の源泉は、過去の反省からなります。
苦しい状態の時は、意識を変える前の自分との闘いです。
その闘いに勝ち、やがて、穏やかな気持ちで、行動できるようになります。
自然体で、自分の理想に近い振る舞いができるようになります。
その変化自体も気付かないほど、自然な形になったとき、
以前の意識の変化は、潜在意識の中に溶け込み、人格として確立します。
良い人格を形成するための、全ての始まりは、過去の反省の結果生じた
意識の変化であり、それに伴う行動です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月08日 09時00分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kansan3417

kansan3417

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ai@ 本を読ませて頂きました。 就職活動で悩んでいる時、図書館でこの本…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jdscl4j/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/kilvzvb/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.