597926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばさんのつぶやき

おばさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月17日
XML
先週母の誕生日で85歳になりました。
母に誘われた先週は妹が都合悪く、今週3人の都合があった日に一緒に出掛けました。
  • 大観楼

ランチは、母がうなぎが食べたいということで、これからかなり貴重になってくるかもしれないらしいので、鰻屋さんに行きました食事

この食事は、母が3人分払うというのを制止して妹と二人で出したのですが、実はこの後に行った買い物がきょうの目的だったのです。

母に「誕生日に満期になる定期があるから二人にちょっといいものを買ってあげる」と言われていたのです。
母の誕生日に逆にプレゼントをもらうことになったのですが、最近母は終活に入っている感があり、また定期預金にしてもしょうがないと思ったのだと思います。

以前から「昔、弟にはずいぶんお金をかけたけど、私たちには何もしてあげていない」といつも言っていて、9年前父が亡くなった時にも遺産を分けてもいいと思ったようだったのですが、母があと何年生きるかわからないのだからと私達3人は相続放棄してすべて母の名義にしたので、もし母が亡くなった時に現金で残っていると3分の1に分けるようになるから今のうちに形あるものを買ってくれようとしているわけです。

妹と二人、それぞれ気に入ったものを選んで、ありがたく買っていただきました。
だからって超高額品ではないですよウィンク



こっちも見てね花「いけばな日記」


にほんブログ村  いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いしますどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月20日 00時40分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


にほんブログ村  
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
きょうもポチッとお願いします。

こっちも見てね「いけばな日記」
  

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今週の畑 開花と蕾 るうるう★さん

4月の支部研究会 #… こーえん3110さん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

コメント新着

ゆかなちゃん@ Re[1]:七雪書道會展 #書道展(09/25) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:七雪書道會展 #書道展(09/25) 書道展って見に行ったことがほとんどない…
ゆかなちゃん@ Re[1]:花見山と若冲展 #お花見(04/13) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:花見山と若冲展 #お花見(04/13) うわ~、お天気のも恵まれて最高ですね^…
ゆかなちゃん@ Re[1]:娘の結婚式 #結婚式(02/16) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

プロフィール

ゆかなちゃん

ゆかなちゃん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.