044370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

研 究 日 誌

研 究 日 誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 あらいかなめ@ その後 いまだジオから連絡はないものの……ジオの…
 あらいかなめ@ Re:初走り くまりーたさんこんにちは。 ススギの皮…
 くまりーた@ Re:初走り おニューバイク、見に来ました~ カワサ…
 mkd5569@ Re:2009初走り(01/03) 夜のブログの更新おつかれさまです。 2…
 あらいかなめ@ メガミマガジン <small> <a href="http://www.e-animedia…

フリーページ

プロフィール

あらいかなめ

あらいかなめ

2009年02月16日
XML
放課後の世界征服

放課後の世界征服
 わかつきひかる:著 歩鳥:イラスト
 HJ文庫 わ03-02-01 ホビージャパン
 978-4-89425-806-8 税込650円
 2009年1月31日

------------------------------------------
ある日、机の引き出しからぬいぐるみのカメが現れた! 
彼は能見伸也に「君は、世界の王になる人間である」と告げる。
んなこと言われても……と思いきや、カメの出す不思議グッズのおかげで、
ずっと憧れていた梨梨子や、生徒会長瑠璃と急に仲良く。世界征服も夢じゃない!?
------------------------------------------

わかつきさんのHJ文庫での前作『AKUMAで少女』のシリーズで、舞台と世界を共通する作品です。
平凡な高校生「能見伸也」と、伸也が憧れるメガネっ娘で妄想オタ娘の「佐々木梨梨子」、才色兼備でお嬢様な生徒会長の「緒方瑠璃」、ブラコン気味の双子の妹「能見有希」という三人の魅力あるヒロイン達とのラブコメです。
もちろんシリーズ共通(?)の悪魔は登場しますが、『AKUMA』では悪魔がヒロインによって呼び出されたのですが、『放課後』では悪魔(?)が自ら登場するというのが違う点ですね、しかもカメ(笑)。
もちろんわかつきさん得意のライトエロとトセンスセクシャルも楽しめますし、特撮(ライダー)・BLネタといった、わかつき色が存分に楽しめます。

全体的にストーリー展開はゆっくりしているのですが、その分じっくりと楽しんで読むことができます。
個人的には梨梨子のキャラが好きですね~もちろん「メガネスキー」な私ですが、あのまったりとしたキャラが好きです。
第2巻も刊行が決まってるようなので、今後の展開がとても楽しみです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月17日 00時32分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル・新書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.